ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  ソロでシースの尻尾が切れなくて辛い

ソロでシースの尻尾が切れなくて辛い

ずっとダクソのトロコンを目指しているのですが
これが中々難しいです。 (現在97%) 後1個なのに!


「デモンズより余裕じゃん」とか思ってたのに、そうでもない気がしてきた。

一応一周目をクリアしたので
SL50縛りとかwiki封印とかは、もうやめたのですが
やっぱり謎の自制意識があるようで、
結局2周目でも白ファントムは精神的に呼べないし、
SLも70くらいで止めてしまいます。


そんなこんなで、まずは
2周目の「スモウ&オーンスタイン戦」で割と心折れかけました。

一周目では余裕だったのに、
・スモウから先に倒さなければならない (オーンのソウルが欲しい)
・出来ればソラールさんを生還させたい (メダルも欲しい)
・そのためには生身であそこまでたどり着かないといけない
 (アノール・ロンドはガチ黒ファンが結構侵入するので一々めどい)
・そしてなにより、巨大化した2周目オーンスタインがめちゃ強い

とかなんとかで、普通に倒すのより何倍もキツかったです。


そして、自分は「シースのしっぽ」も全然切れません。
普通に倒すだけなら雑魚なのに、
しっぽを狙いだすとコイツはメチャクチャキツイですね。
(ソロで後ろに回りこもうとすると尻尾の攻撃が痛すぎる)

あと、かなり見当違いの場所を切り続けていたらしい。
(トロコンするにしたって、wikiガン見みたいなことはしたくない)
よく分からんのでクリスタルを破壊せずに、
しっぽの根元のあたりを延々と切り続けていたりしました。


「ダクソのトロコンなんて周回すればいいじゃん」的なことを
思っていたのですが、よくよく考えてみると

・死の瞳10個集め
 (2周で6個は集まるので、あとはカエルを延々と狩る めどい)
・耳たぶ10枚あつめ
 (自分は結晶洞窟で青ファンしまくりました 勝てないと辛い)
 (結晶はしっぽのために生身になる人が多いので入りやすいと思う)
 (待っている間にホタテを狩る作業もできるのでオススメ)
・白ファンを10回くらい成功させる
 (太陽戦士の誓約+1させるため そもそも呼ばれないと辛い)
 (自分はニトの前で割と呼ばれました ニトは弱いのでオススメ)

このあたりが、オン要素や運要素が関わってくるのもあって、
地味に大変でしたね。


そんな感じで
ずーっとゲームばっかりで何もかも進んでない感じです。
むしろニート的にそれが当たり前だろ的な心境になってきてヤバイです。


クリア記念にユルトさんのドット絵作ろうと思ってたのに
当然完成しない。


イカンですね。


だからこそ、
「さっさとトロコンしてしまって一段落つけたい」
と思って頑張っているのですが、
やはり難しくてなかなか進まない。 という悪循環です。


(あほなのか自分は ゲームやめればいいのに)

(武器コンプトロフィーが取れてないのに3周目に来てしまった)
(3周目のシースの尻尾をソロで取れるわけがない)
(本当にシースの尻尾が切れなくて辛い)
(詰んだ)

(2キャラ目作って、また3周するのか?)
(なんということだ)
(心が折れそうだ・・・)



やはり自分がアホで下手糞なのが諸悪の根源ですね。

関連記事
[ 2011/10/08 18:57 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)
No title
シースの尻尾切断は早くて火力のある大発火がオススメだお
魔法強化頭と指輪装備なら3週目でも尻尾先端の方に数発当てれば切れるお
あとはやったことないけど結晶柱を破壊した時の怯み時間を利用するとかもあるお
[ 2011/10/09 02:26 ] [ 編集 ]
コメ返信
> あーく さん

ありがとうございます!

あなたのコメントのお陰で、諦めずに3周目キャラで頑張ってみて
シースに挑んでみました。

そしたらしっぽ切れました!


自分はサイズとかハルバのダッシュ切りで切ることしか考えていませんでした。
呪術とは考えていませんでした。

とりあえず言われたとおりに指輪と
ウーラシールさんの頭を取ってきて、
大発火をワケもわからず連打してたら、
結構あっさりちぎれましたね。



2キャラ目で2.5周 目指さないで本当に良かったです。
本当にありがとうございました。
[ 2011/10/10 17:23 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -