ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ゲームプレイ話 >  ダクソトロコンできました

ダクソトロコンできました

二日前にはずいぶん泣き言をいってたのですが
ダークソウル トロフィーコンプ出来ました

お陰様で3周目のシースで尻尾切れました。
(コメントくれた人有難う御座います)
(あのままだと心折れて2キャラ目に行くところでした)

まぁ、なんでそこまでソロクリアにこだわっていたかというと、
むしろ意思疎通の出来ない白ファントムをヘタに召喚してしまうと、
尻尾を切る前にシースを瞬殺されてしまうかもしれないからです。
もしそんなことになったら4周目のシースですよ。
目も当てられません。


そういうのが怖いからこそ、自分は白ファントムを呼べないのもあるのです。
(自分自身は白ファン・青ファンはやる)
(それでも、赤ファンだけはしたことがない)



まぁそんな感じです。

成功する前は先が見えなかったからこそ
「シースの尻尾が切れねぇええええ」
などと泣き言をほざいていたのですが、
一度成功してみると、そこまででもなかった気がしてきますね。

バイオ4の時にも思ったことですが
やはり、「成功パターンを一度でも知っているかどうか」
というのは体感として感じる難易度に相当影響を与えますね。


今思えば、
石の大盾とか
銀騎士の槍とか
伝道者の三又槍とかのレアドロップのほうが
運要素しかないからこそ、取得にイラつくのかもしれません。


というわけで、
ずっとダクソのトロコンに時間を奪われていたわけですが、
やっとそれから解放されますね。
(120時間ほどかかっています)


本来なら
対人用の2キャラ目育成とか、(おもにウロコバトル)
ずっと放置しているICOワンダのトロコンとかもあるのですが

ちょっと流石にゲームにかまけすぎた気がするので
暫くゲームから離れようと思います。

思っただけではどうせ実行しないので
こうして書いておくのです。

(まぁ有言不実行しすぎのニートですが)

関連記事
[ 2011/10/10 19:40 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -