ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  スカイリム vs ダークソウル

スカイリム vs ダークソウル

コメントが付いてるのを確認せずに
前回の記事を非公開状態にしてしまっていました。


凄いコメント書いてくれた人スイマセンでした。

最近土下座するようなことばかりやらかしています。



前回の記事は、自分の糞さが分かるだけなので
できえばこのまま闇に葬り去りたかったのですが、
自戒としてそのまま公開しておこうと思います。


あと最近は「スカイリム」をしています。
(これのせいでさらに気付くのが遅れました)

これまた、人生の大量の時間を奪われそうなゲームです。
この世界の圧倒的情報量には目眩がします。


LV25です。
スリと窃盗とピッキングばっかりしています。
(やはり主人公はプレイヤーの本性を写す鏡ですね)


しかしスカイリムをしていると
どうしても自分の中で「ダークソウル」と比較してしまう部分が出てきてしまいます。


「中世ヨーロッパ風ファンタジーのアクションRPG」という共通点があるとはいえ、
全く方向性の違うゲームなのだから比較するのは本当はおかしいのですが、

それでもやっぱり自分は
スカイリムダークソウル
「洋ゲーと和ゲーの代理戦争」を脳内で始めてしまうのです。

(なんだかんだでダクソとスカイリムのプレイヤー層は相当近いと思うし)

スカイリム ユルトさん


スカイリムをやることで
洋ゲーと和ゲーの本質的違いが見えてくるような予感がします。
(戦闘? キャラメイク? いやもっと別の何か)

ダクソは洋ゲー寄りのゲームだと思っていたのですが
「なんだかんだでダクソは和ゲーしてたんだなぁ」と気付かされます。
本当に。色々と。


そういえば、ダクソはテキトーなプレイ日記を書いただけだったのですが
まだ感想文を書いてなかったですね。

スカイリムをクリアしたら
それぞれの良さを比較しつつ
ちゃんと感想文を書きたいですね。
(先延ばし)

関連記事
[ 2011/12/12 18:43 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -