ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  ドララー年

ドララー年

というわけで、
あけましておめでとうございます


今年は辰年ということでドララー歓喜

ポケモンならドラゴンタイプ描き放題、
ゲームなら、ドラゴンモチーフにしたゲーム版権絵描き放題なワケです。

という訳で自分もスカイリムのドラゴンを描こうと思っていたのですが、
何を思ったのか、
骨バージョンのドラゴンも描こうと思ってしまったのです。

(スカイリムでは倒したドラゴンが骨になるので 
 ドラゴンを観察しようとしても骨ばっかり観察するハメになるんだよ!)

(ちなみに種族はフロストドラゴン。 読み込み中のコイツのカッコ良さは以上)


フロストドラゴン

フロストドラゴン


そのせいで、

ただでさえ虫以外の動物を描くのが苦手のくせに、

ただでさえ絵を描くのが遅いくせに、これのせいで労力は2倍になるし、

おまけに骨バージョンと皮膚バージョンで整合性を持たせるのが大変だったりして、

結局元日中にこのドラゴンの絵を完成させるのは無理でしたとさ。

骨ドラゴン

ウギャー。


あと、新年の抱負

去年の反省が色々残っています。

去年もまた、人間関係で色々問題がありました。
やたらと、獲得・損失・再獲得について考えさせられる一年でした。
(まぁ自分の人格と言動が破綻してるのが全部悪いんだけどね)

そのことについて、
今年はまず厨二文章をある程度書くことから始めようと思います。

テーマは「蓼食う虫は幸せなのか否か」に始まり、
「獲得とはなんぞや」「幸せとはなんぞや」とか、そういう事を書きます。



それ以外で言うと、
いい加減に自分の脳内にあるゲームを形にしたい。

そのためにまず一番必要なのは、モーションメーカーをもっと進化することだと思う。

人型だとかカマキリ型だとか、
その2型しか動かせないのは問題すぎる。

せめて自分にとって位は、簡単にヒトガタをカスタマイズ出来るように
一新しなければならない。

でなければ、自分の作りたいようなアクションゲーなんて出来るはずがない。



・・・とかなんとか。

どうせ今年も何も成し遂げられないだろうけどね。

関連記事
[ 2012/01/01 20:59 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -