ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材 >  さやか空間

さやか空間

さやかのグラフィグドットができました。
(デザインはこの辺を参考に)

まわるさやか

さやか


以降素材とか、派生版

さやか
首と胴体を離している、素材元。

さやか頭さやか頭さやか胴体さやか胴体
首だけ、胴体だけ。

首振りさやか
↑首振りさやか。

首ねじれさやか首ねじれさやか
↑首ねじれさやか。

首ねじれさやか
↑「SAW3」の首をねじ切られる拷問に
かけられているさやか。



あと、いつもどおりの謎空間。


全画面とか。
カーソルキー      移動
Zキー           吐血
Xキー           ジャンプ


関連記事
[ 2012/02/20 21:50 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(12)
No title
美しい直方体。カチッとしていて、いいですね。
少し腕が長いかと思いましたが、グラフィグ公式の方もあんまり統一しているわけじゃないみたいですね。
短くして回転させると見栄え悪くなりそうですし。
Zボタン連打してます。
EDGEのアニメで「タイル状に表示」したらチカチカします。

あ、Z押しっぱなしでいいのか・・・。X連打で首だけ飛んでく! 動かしたままコメント打ってたら重力が反転しました。Xで下に潜ってます。さらに続けたら自機(?)が消えました。・・・あ、いた。今度は天井にへばり付いたみたいに、逆さまになってます。床・天井にその他のさやかたちもいて、もっと謎空間。

2月1日の記事にバルログがいましたが、私ここ3ヶ月くらい聖域で詰まっております。

至極どうでもいいコメントだ。
[ 2012/02/21 22:34 ] [ 編集 ]
コメ返信
> イル(前はYRUだった気がする) さん

> 美しい直方体。カチッとしていて、いいですね。
ありがとうございまする。

確かにちょっと腕は長いかも知れません。


>X連打で首だけ飛んでく!

まぁこれは、
せっかく首と胴体を切り離したので
自機でもそれを反映したものを考えてみた結果です。

首は胴体を追いかけていくので
走るだけで置いていくことができます。
首は重力加速度も違うので
ジャンプするだけで(ry


カメラに近づきすぎたり、
離れすぎると、「遠近感の向こう側」に行ってしまい
変なことになりますw


> 2月1日の記事にバルログがいましたが、私ここ3ヶ月くらい聖域で詰まっております。

洞窟物語ですね。頑張ってください。


「箱ドット」を見た時に、真っ先に
バルログでも作ろうかと思ったのですが、
実際考えてみるとバルログって胴体無いので、
実は箱ドットには向かないんですよねw


「主人公」なら結構合うかも知れませんね。
[ 2012/02/25 12:21 ] [ 編集 ]
あれこっちに入れればよかったかな。
何度もしつこくすみません。
コメントするところが古かった気がするので・・・
活動限界計できました。
リンクはトリガーバーストのところにあります。
さすがにこんなくだらない報告をシリアスな方の記事に入れるわけにはいかなかったので・・・
[ 2012/03/02 18:29 ] [ 編集 ]
Re: あれこっちに入れればよかったかな。
> 久民 さん

す、スイマセン
ダウンロードパスワードがわからない気がするのですが、
自分がなにか見落としてるせいでしょうか?
[ 2012/03/04 16:24 ] [ 編集 ]
No title
あれ、非常に申し訳ない・・・
入れたつもりでいました。両ファイルとも1234でダウンロード可です。
とりあえず回数制限を15回で設けてあります。希望あれば無制限であげます。
[ 2012/03/06 20:24 ] [ 編集 ]
コメ返信
> 久民 さん

ありがとうございます。
無事にダウンロード出来ました!


あとこれ、記事にしてしまっても構わないですかね。


---ー
ちなみにホントのことを言うと、
swfファイルだけじゃなくてプロジェクトファイルが見てみたかったり、
タイマーじゃなくて普通の時計版も欲しかったりしますw
無理ですかね。

自分は携帯用の時計も作れないのでw

[ 2012/03/07 20:24 ] [ 編集 ]
No title
了解です。プロジェクトもお贈りします。Cドライブのデスクトップに解凍すれば動くと思います。
ストップウォッチ版もはいっています。エンターキーでスタート、再エンターでストップです。

時計はまた組むのに尋常じゃない時間が掛かりそうです・・・・。
もしまた時間が取れたら挑戦してみたいですが。
記事としていただけるのであれば大変光栄です。ぜひよろしくお願いいたします。
今頑張って佐倉杏子を折り紙で設計してます。これも完成したら画像贈らせていただきますね。

俺がやった作業を説明いたしますと、(外観処理は頂いた時点でほぼ完成していましたが)
1.グロー効果がかけられなかったのでParadrawでグローもどき(赤で縁取りしただけです)をしました。
2.ミリ秒取得と、それを切り捨てることで分まで表示しました。
3.IF関数を使用して充電コードの有無をスイッチにしました。
4.アニメ本編から効果音をとりました。電源に接続したときの音とカウント音はBGMと音域がかぶってしまってうまく取り出せませんでした。
5.活動限界時の点滅周期を部品によって変えるために「限界まであと」の文字をフレームから切り離しました。
6.DANGER BATTERY の文字を追加しました。なので5.6は見所よw

こんなところですかね。プロジェクトみればわかるか・・・まぁ一応補足説明ということでお願いします。これまでプログラミングはほぼまったくやったことなかったので時間掛かってしまいました。申し訳ない。

そして大変な長文失礼致しました。
[ 2012/03/08 21:48 ] [ 編集 ]
No title
http://www1.axfc.net/uploader/File/so/76389
ダウンパスは前回同様1234です。
[ 2012/03/08 22:11 ] [ 編集 ]
コメ返信
> 久民 さん

プロジェクトファイルありがとうございました!


なんかこれを見てると色々参考にできそうです。
ジャンプの代わりにスクリプトで飛ぶんですねー、とか。


自分もこれを参考にして携帯用で時計作れるようになりたいですね。
(でも携帯持ってないから確認できなくてよく分からんのですよね)
(毎度それしか言ってないですがw)


というわけでほんとうに有り難うございました。


杏子の折り紙も、凄そうですね!
自分は人間キャラの折り紙は作った事無いです。

[ 2012/03/10 10:29 ] [ 編集 ]
おひさしぶりです・・・。
なんか久々に自分の動画検索したらこのサイトにも自分の足跡が・・・。
画像送るとか言って全く送ってませんでした。。。すみません。。。
こちらのサイトは時々きてはマトリエルさんで艦船けって遊んでます。。。
で、杏子が動画になってるのでURLはらせていただきます!!!
もう何年も前ですが。。。、
http://www.nicovideo.jp/watch/sm17458660
関連動画なんかも良かったら見ていって下さい。。。m(_ _)m
P.S艦これ瑞鶴がほぼ工程終わったのでもうすぐ動画になると思います・・・。
[ 2015/03/22 23:29 ] [ 編集 ]
Re: おひさしぶりです・・・。
> 久民 さん

ほんとお久しぶりです。


> で、杏子が動画になってるのでURLはらせていただきます!!!
> もう何年も前ですが。。。、
> http://www.nicovideo.jp/watch/sm17458660
> 関連動画なんかも良かったら見ていって下さい。。。m(_ _)m


動画見ましたよー!
いや凄いですね。

自分はこういう蛇腹系?格子系?の折り紙の設計は全然やらないので
いちおう創作折り紙やってるつもりなのに
全く未知の領域に思えてしまいますよ。
(22.5度系ばっかしやってるので)



> こちらのサイトは時々きてはマトリエルさんで艦船けって遊んでます。。。
> P.S艦これ瑞鶴がほぼ工程終わったのでもうすぐ動画になると思います・・・。


あのマトリエルさんのやつもちゃんとしたゲームに昇華できたらよかったんですけどね。

「艦隊ですとらくしょん」とかやってパロればウケたでしょうか。

でも自分は戦艦に全く興味が無いんですよね。

[ 2015/03/27 18:52 ] [ 編集 ]
あ、瑞鶴も出来ました。。。
返信有難うございます!!
瑞鶴も出来ましたー
全然伸びないけどーー
僕はむしろ22.5度系が全然扱えなくて・・・。
蛇腹も結局ごちゃごちゃいじったやつを展開図写してるだけなんで全然効率は良くないんですよね・・・。
戦艦も良いですよー??
僕も詳しくないけど・・・。
ごちゃごちゃ感紙です。。。
あ、URLどうぞ。。。。
http://www.nicovideo.jp/watch/sm25895475?ref=search_key_video
[ 2015/03/30 23:47 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -