ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  痛感想文系 >  「メルエム=ピッコロ大魔王」

「メルエム=ピッコロ大魔王」

さて定期的、
ハンターハンターについて何ぞ予想をしては
爆死していくコーナーです。


今回は
「メルエム=ピッコロ大魔王」という新説?を元に、
新たな予想を立てていきます。

(それにしても自分がハンタの展開予想をして、未だかつて
 何か当てられたことがあっただろうか)



          ∠  |/////////////////> ´///////
    な   女     )  l/|\/////////> ´  ∠////////
   っ   の   ∠   「|\ ` <///        </////
    ち  子    )  八     ′、\_   ノ⌒ヽ>///
   ゃ   に    ∠  〈    ノ      厂`⌒ヽ   \///
   っ        ) ∧ー-'⌒ヽ      / ノハ    〉    ∨/
   た       <    ∨   ハ.      〈ノリ   '′
    ん     、_)    lヽ 〈リ       `¨⊂つ
   だ       \      |⊂  く                /
   !!      丿     人  ┌ー--‐ ´ ̄>、    /
人       ト >      \ ',:.:.:/ 厂´    ヽ /
  `¨´ヽ   ノ           ヽ∨____,   イ
      [] []              `  、  ,. < /\    /
 <\/〉          /〉     /7 /7   /\  〉 /
   冫/   '⌒ ー'⌒ //、     〈/ 〈/    /   〉 //⌒ヽ
  〈〈_ノ〉        〈/ヽ__ノ〉  0  0   l    l イ′



 


とりあえず今までの自分は、
自分が勝手に決めつけた
「ハンターハンター=ドラゴンボール論」に従って
ハンタの物語の流れを把握したり、予想したりしていました。


今までそうだったし、これからもそうです。


(・・・もう、退けねェのよ)


◆「メルエム=ピッコロ大魔王説」

しかしそこには大きな間違いがありました。

今まで自分は「メルエム=セルとブウのハイブリッドなラスボス」
だと考えていたのですが、どうも、ここに来て、
「メルエム=ピッコロ大魔王」だと考えたほうが
色々と辻褄が合う気がしてきたのです。


(我ながら馬鹿な文章書いてるなぁ・・・という気分になるんだが
 素になったら負けである)



◆今までの誤解 メルエムはセルじゃない

何故、自分の中で変化が起きたのか。


それは、まず自分がキメラアントの発生に関してて誤解をしていたからです。
(仕方が無いのだが)

まず自分は、
キメラアントの女王というものは、
今までは小さかったキメラアントを何者かが
遺伝子操作を行い巨大化したものだ」
と、思い込んでいました。

なぜこの思い込みをしたのかというと、
今までいなかったバケモノがあらわれ、
そのバケモノがたった一代で世界を征服するまでになった。

という状況を納得するためには、それしかないと思っていたのです。

今までいなかった生き物が急に発生するのはナンセンスだし、
逆に、そんな強い生き物がそれまで居たのなら、なぜ今まで
世界征服が起きていなかったのかの説明が付きません。


だからこそ、
「キメラアントは通常こんなに大きくはならない」の一言を元に、
・誰かが大きく改造したのだ。
・その「誰か」が諸悪の根源なのだ。
・多分、「ジャイロ」辺りがそれなのだろう。

と、推理していました。

そして、DB論で行けば、
メルエムはセルに当たると考えていたのです。


ですが最近になって、
「外界」の設定が出てきました。
これなら、
「普通にキメラアントは外から着た外来種」というだけのことです。

そして、それで考えるなら、
メルエムはピッコロ大魔王なのです。
セルじゃあ、ありません。

ピッコロ大魔王の特徴
・外の種(宇宙人)である。
・宇宙人が一人、地球に飛来しただけで、結果地球を征服してしまうほどの脅威となる。

うむ。メルエムと一致しますね。


◆今のハンタは、DBで言うところのナメック星編前

で、これを元に考え出すと、
本当に、今のハンタはDBのピッコロ大魔王編が終わったときに似ているのです。

世界樹=カリン塔だし、
コアラが語りだした
「魂の存在、輪廻感」は、
DBと同じような「あの世の存在」を示唆しているみたいだし・・・。

まぁそんな感じなので、
改めて箇条書きマジックで整理してみます。


・カイト=クリリン
 兄弟弟子。 最初の仲間。 
 コイツが死ぬことにより、主人公は覚醒・変身する。 (桑原メソッド)
 でもコイツ自身は何度も蘇ったりする。


・ジン=じっちゃん
 行方不明。
 もともとコイツに出会うだけで最終回になるんじゃね?的に思われていた存在。
 実はゴールでも何でもない存在だった。


・キメラアント=ピッコロ大魔王
 外来種。
 子供を産み増やし、世界を征服する。
 コイツを倒すと最終回っぽい雰囲気になるが、もうちっとだけ続くんじゃ。

 (しっかし、こう考えなおしてからDBを読み返してみると、
  ホントにセルよりもピッコロなんだよなぁ)
 (国王のとこに乗り込んでいく流れとか、そっくり)

 あと、護衛に関しては、
 「ピトー、ユピー、プフ」=「ピアノ、タンバリン、シンバル、ドラム」
 だったのですね。


・ネテロ=武天老師
 元、世界最強候補。
 "ピッコロ大魔王"を封印しようとするが、失敗し、命を落とす。
 ネテロも同様。
 ついでに、薔薇=魔封波=電子ジャー


・世界樹=カリン塔
 まぁ、高いだけだが。
 "ピッコロ大魔王"を倒した後、カリン塔には「まだ上がある」ことを知る。
 世界には外界がある事を知る。


・アルカ=ドラゴンボール
 条件が揃えば何でもありのチート小道具。

 アルカの場合は肉体治癒に関することならキルア以外でも
 リスクゼロなので、
 「アルカ=仙豆」とも言える。


・選挙編=天下一武道会
 では選挙編や、そこで大量に出てきた上級ハンター達はなんだったのか。
 多分これは、DBの天下一武道会と同じだと思う。
 「この世界の深み」をすべて説明しきる為に必要だったのだろう。
 「現在の世界にはびこっている強い奴らは、この辺が限界です」
 ということを示すためにやっただけで、
 出てきたハンター達がこれから先、新展開で活躍することはあまりないと思う。



◆というわけで予想していく


まぁ此処から先は何でもかんでもリンクさせて行ってもいいのだが、
(キリコ=ウーロンだとか)
(ゼノ=鶴仙人とか)(亀仙人=ネテロだからね)


そんな恒例の箇条書きマジックはこの辺で置いておいて、
肝心なのはそこからの予想である。


メルエムを倒したことで
これから「ナメック星編」に移行するのは予想できる。

まぁそりゃそうだ。
外の世界の存在を示されて、
別に最終回にもならないんなら、そこへ行くしか無い。


では、行くのにはどういう動機が必要か?という話だ。
ゴンにはまだ、これといって外の世界に行く動機がない。


ではDBではどうだったか考えてみると、
ベジータの襲来がキッカケになったということだ。


つまり、こう予想できる。

「もう一波、外界から何か危機が来る」
「それがキッカケとなって、ゴンさんが外界に行く動機となる」


まぁつまらん予想だ。
でも、なにか重要キャラが外から来る、という予想はワクワクするだろう。
それは、ベジータ並のライバルキャラになるかも知れないのだから。



あと、重要なのが
ピッコロの最期に関して。


ピッコロ大魔王は、最後にピッコロJr=ピッコロさんを残して死ぬ。
そしてピッコロさんは、結局仲間になるわけだ。

この流れが、ハンタでも起こるとしたら、
これはもう自分得なのだ。

今回339話で、最後にまたメルエムとコムギのアップが映ったワケだが、
何かあるのではないか。

「ピッコロさんのように、
 メルエムの子孫(またはメルエムの妹)が、どうにかして仲間になる」
「そしてその仲間は、外界に行く時の助けになる」
と。

(だがこの予想は、キメラアントの女王=ピッコロ大魔王と考えると、
 既にメルエム=Jrなので、詰んでいるのだ)



あとは、ゴンさんの生まれに関しても気になってきますね。

DBでは、ラディッツの襲撃によって
悟空の出生や正体が分かるワケです。

その流れが、今まさにハンタでも起ころうとしているのではないか。


思えば、「ゴンさんの母親」って謎なのだ。
(ミトさんは育ての親)
(生みの親に関しては、多分、一切不明)

ジンが割と普通の人間に過ぎない事がわかった今、
「今後ゴンの母親が後付で出てくる可能性は、結構ある」

幽助だって、魔族の血が流れてるから強いんだということになったのだし、
結局ハンタも「血筋系」なんじゃないのかなぁと睨んでいる。
「主人公の強さの裏付け」の話ね)

つまり、ゴンさんの強さの由来も外界にあったりしないかなぁと。
(まぁ、そんなにゴンさんは強くないか?)
(いや、でも、真っ当に成長するだけで
 ピトーをワンパンキルできるってのは、やっぱ凄すぎると思うぞ?)



あと、未だに諦めていない予想がある。

「時間が飛んで、ゴンさんが成長する」

これはずーっと押していきたい。

いい加減、ゴンにはまたゴンさんに戻って欲しい。

DBのように、時間を飛ばして青年編に移行して欲しい。


なんなんだろうね、この自分の「時間飛ばしフェチ」は。
ニーアで完全にツボった)

殆ど願望垂れ流しではないか。

   /. : : : : : : : : : : : : : : : : : :`: . 、
   . : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : . 丶 ,
   : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : : ./
   : : : : : : : :∠二二二二二二ヽ: : : .ヽ
   : : : : : : /(^^)(`´)(´`)(‐‐)∨: : . ',
   : : : : : :厂 : : :ノ : |: : : : : : : :| ノ: l: : : : l
   ノ厂: :.`> く   ノ: : : : : : : :|/ |__|
    |: :厂 厂 /`ヽ _, ̄ ̄, /ヽ ヽ 厂l
    l: :l  ′ |:.:.:ノ       |:.:.ノ  イ: : |
    |: :|   ー─       ー─   |:.::.:|
    (`´)、              ノ(`´)
    . : : :│ 丶    '⌒    , イ: : : : l
   : : : : |    `  、   . イ .: .:|: : : :.人
   : : .:.:卜、           ノ\: |: : : : : . ヽ



関連記事
[ 2012/03/14 17:27 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(2)
No title
一気に読んじゃいました。面白いリンクですね。
[ 2012/03/15 12:25 ] [ 編集 ]
Re: No title
>通りすがり さん

どもでする。

基本的には難癖レベルから
発想をこじつける遊びです。

でもこういうのから、「王道」とか
「面白さの本質」とかが見えてくるかも。
[ 2012/03/20 11:21 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30