ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったゲーム >  炎のサメちゃんゲー

炎のサメちゃんゲー

そういえば毎年エイプリルフールには
過去に自分が作ったクソゲーを上げていたのですが
すっかり忘れていましたね。

というわけで、大昔(5年以上前)に作ったゲームをお蔵出しです。
 ↓
「炎のサメちゃんゲーム」
(なぜブログ側に貼れないかというと、
 ファイルサイズが500KBを超えているからです)


方向キーでサメちゃんを操作して、サメちゃんを食べるだけのゲームです。
クッソつまんないけど、気にしないように。


(↑コイツも方向キーで動かせます)


なんでこんなクソゲーの事を思い出したかというと、
ふとしたことで「Flowery」というゲームの体験版をやったからですね。
(DMCみたいなゲームばかりしていると、楽しいんだけど非常に疲れます。
 だから息抜きに、全然違う雰囲気ゲーをやりたくなる)
『風ノ旅ビト』ってゲームも、めちゃくちゃ気になっている)

「Flowery」は、まるで大神降ろしを延々とやってられるかのようなゲームでしたね。
そんで、さらにその過去作の「Flow」を調べてたら、
何故かこんなゲームを作ってたことを思い出した、ということです。


しかしこのゲーム、
今ならもう少しマシなものが出来たでしょうね。
でも、逆にそうなってくると
無駄に凝りだして結局完成しないわけですよ。


(まぁこの時点で、サメちゃんのクネクネする動きとかに対する
 こだわりは結構なモノがあるのが伝わってくるのですが)

(あと、最初っから擬似3Dでホネを描くことしか考えていない

(今の自分が作るなら、方向キー左右だけで、尾びれを自分で振ることで
 本当に水をかき分けて泳ぐような操作体系
にするでしょうね)


このサメゲーは、多分1日2日とかで完成させたと思いますが
まぁ、色々と昔はフットワークが軽かったのだなぁと感じますね。
どんな低クオリティだろうが、完成はさせると。


で、今更気づいたんですが
ニート以前の自分が、趣味と習作で作ったクソゲー達、
炎のキリギリスゲー
炎のクリスマスゲーのリンクが消滅していましたね。


しかしまぁ、これらは今更どこに上げたらいいか分からんので、放置です。


これらのswfを安置できないのは、やはりBGM使用のため
ファイルサイズが500KBを超えるから、ブログに貼れない。
さらに1MBも超えているから、FC2webにも保存できないからですね。


一応、音楽を抜いた版なら上げられるんですけど、
ただでさえクソゲーなのに、虚しいですよねぇ。
炎のキリギリスゲー
炎のクリスマスゲー
関連記事
[ 2012/04/09 15:40 ] 作ったゲーム | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -