ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  作ったFlash >  墓場

墓場

前回の奴を
悪乗りのようにいじってたらここまで酷いことになりました。



全画面とか (クリックすると死にます)


太陽も動かせます。
(ようは「光源側」も動かせるようになったということ)

あと影も、太陽にあわせて形を変えます。
(太陽が高いほど影が伸びるという、おかしなことになってるけど)


ここまで出来るようになって
2Dの単純な雰囲気ゲーも作れるような気になってきた。


アイディア自体もいくつかあります。

例えば、子供の頃誰もがやったであろう
「影以外の部分を歩くと死ぬ遊び」
光源に合わせて変形する影領域、が出来るのが分かったので
それもこれで作れる。
(これは技術側の発想)


そういうの以外なら、
電車に乗っている時に誰もがやったであろう
「窓の外の建物に合わせて手で忍者を走らせる遊び」
とかも作ってみたい。
(これは雰囲気側の発想)
(手とか気色悪いくらい目茶苦茶リアルにして)


まぁどうせやらないんだけど。


関連記事
[ 2012/05/19 08:53 ] 作ったFlash | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -