ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  イラスト >  ウルドラさん

ウルドラさん

というわけでウルドラゴンさんの絵を描いた。

ウルドラゴンさん

これは全ての心臓が出ちゃってるのでミリドラさんですね。
(ミリドラさんにしてはダメージ表現がおかしい気がするけど
 グチャグチャになってるドラゴンゾンビ描いてもしかたないから)
(でも目玉が出てるのは好きだった ギャオスみたいで)


最近は絵を描いても
他の糞記事に使ってばっかなのでイラストカテが全く増えなかった気がする。
だからテキトーに置いておく。


それにしても
2日で↓これが↑あれになるのだから面白い。
ウルドラゴンさん

というか反則だよなぁとも思う。


ほんとデジタルで絵を描くというのは小手先の反則技の収束の気がする。
(アナログで頑張る気もないけど)

グロー効果については前に色々考えたので、
今回はそれの応用をやってみた。

要はグロー効果というのは
「自分自身にブラーをかけたモノをちょっと暗くした上で加算する」ということだ。
そういうことをして、情報量を水増すのだ。


今回は普通のブラーではなくて、
「自分自身にズームブラーをかけたもの」を加算してみた。
そうしたら、少しは迫力が出るだろうと。


あと考えたこと。

「自分自身を加算レイヤーとしたレイヤーと、
その一枚上に真っ黒に塗りつぶしたレイヤーを被せたもの」

そんな「レイヤーセット」を用意して、
真っ暗のレイヤーを消しゴムで削っていく、というやり方を思いついた。

こうすると、普通に加算レイヤーに書き込んでいく以上に、
楽に光沢を付ける、テカリを強めることが出来る。
そういう作業を、マウスだけでゴリゴリ進めることが出来る。
そんなことを思いついたりした。


なんか貼る。


メンドクサイのでコマで説明する。

1.落書き
2.描き込みを大体進めていく
3.背景やら雷やらも進める この後の処理のために色がおかしいことになっている
4.レイヤーを一枚絵に固めて、修正しまくる
5.反則技
6.ハイライト描きまくる
7.ズームブラーを加算
8.心臓の発光を描く
9.最後の手直し


そんな感じでした。

関連記事
[ 2012/06/19 21:52 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -