ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  アブソリュートディフェンス

アブソリュートディフェンス

愚痴だけです。


ちょっと自分のブログをchromeで確認してみたら
数年分くらいフラッシュの貼付けコードをミスり続けていたことに気づいた。


<embed src="http://blog-imgs-45.fc2.com/n/a/m/nameniku/star.swf" />
↑メンドクサイので自分は過去の記事からコードのコピペをして、
このembedの部分をちょろっと書き換えるくらいしかしてなかった。

<param name="movie" value="http://blog-imgs-45.fc2.com/n/a/m/nameniku/star.swf" />
↑でもブラウザによっては
こっちのparam name="movie"の方も弄らないと、
(むしろそっち優先で読んでたりするので)
swfのリンクがコピペ前の奴になってしまうのだ。

そんな事も知らずに生きてきたのだ。


(これは、上下左右にブラーを二重がけして星を伸ばすのを考えてみた)
(でもそれでは90度方向にしか伸ばせない。斜めにきらめく星が作りたい)
(回転しながらビットマップに書き込んで、全体を逆に回転させることで)
(星の伸びる方向を曲げられるのではないか、というのを思いついて練習)




 

そんな感じで、
このブログの駄フラの表示は数年分くらい目茶苦茶だったワケだ。
そして誰もそれを指摘しなかったのだ。
やはり人間は誰も見てないんじゃないか、という気分になる。
(無茶苦茶言ってるか)


だから過去にさかのぼって糞記事を直そうとしてきたが、途中で嫌になってきた。
2年前のこのブログのネガティブさには殺してやりたくなる。 
こっちまで凹んでくる。 
何なのだアレは。 死ねばいいのに。

(で、どんどんネガティブになってくる)



最近の自分は本当に、
ネット上の人間づきあいなんかもうどうでも良くなってきて (リアルは勿論)
皆もっと事務的に機械的に生きていけばいいのにという気分になってる。


twitterとかもほぼ完全に飽きてはいる。
(やはり自分は、ブログに長文を垂れ流すほうが性に合っているのかもしれない)

なぜ皆あんなどうでもいいことを垂れ流せるんだろう。

勿論twitterとは本来そういうモノであるし、
自分も同様にどうでも良いことを垂れ流してはいるが、
「こんなつまらない些事を垂れ流してしまい、とても申し訳ない」
という感情を持ちながら、やっている。 (我ながら退会しろよ)


皆、つぶやく頻度をもっと下げればいいのに。
そのゴミみたいな垂れ流しを、
せめて10回分を一回の呟きに集約してから吐き出せばいいのに。
診断メーカー貼る奴死ねばいいのに。
ゲハブログソース貼る奴死ねばいいのに。
#countkunの結果貼る奴死ねばいいのに。
ハッシュタグ大喜利する奴死ねばいいのに。
パクリツイートのRTする奴死ねばいいのに。
アニメの実況してる奴死ねばいいのに。
みんな死ねばいいのに。
自分も死ねばいいのに。


そう思いながら、TLを眺めています。


勿論こんなことを言っていると、
「そんな馬鹿共をフォローしてる奴が悪い」といわれかねないが。
(これも単純過ぎる物言いだが)(まさに人付き合いというモノがあるのだ)


だが自分は、そんな人間たちを
「自分から」相手にしたことなど、一度もない。



自分は「自分以上の人間」しか相手したくないし、
「自分以上の人間」が自分如きを相手にするワケがない。
つまり、自分は「自分の相手をしてくれない人」だけを見ていたいのだ。

(逆を返せば、今自分を相手にしてくれている人達は・・・?)



では自分の思う、
「つまらない人間達」との付き合いが何故発生してしまうかというと、
それは自分が、なぁなぁで生きているからだ。


本当はあらゆる人間関係をシャットアウトしてしまえば楽なのだろうが
それも出来ずに中途半端に反応を返したりしてしまうから、
中途半端にどうしようもないTLが完成してしまうのだ。


選民の苦しみを味わうか、
全てを受け入れるか、
全てを拒絶するか。



この3つのどれかに徹底できればいいのだが、
それができないから、最も苦しい状態になる。


SNSは地獄である。


関連記事
[ 2012/06/30 13:39 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
07 ≪│2017/08│≫ 09
- - 1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31 - -