ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  このブログについて >  伸びました

伸びました

見りゃ分かることですが、ブログのテンプレートを変更しました。
実にこのブログを4年以上続けて、初めてのことです。


というわけで600幅くらいの画像まで貼れるようになりました。

今までよくもまぁ、メインコンテンツの横幅が400しかないテンプレートを使ってきたものです。

旧テンプレート

この雲
(↑多分この空が好きだったのだろう)
(うーむ今までの狭さが分かる)



ところでこのブログは妙に改行とかを多用していました。 それはなんとなく、自分は文章の途中で勝手に折れ曲がるのが好きじゃないので、できる限り文節だの単語だので区切って改行したかったわけです。(それが読みやすい文章なのか、文章の咀嚼力を奪われた顎なしの結果なのかは知らないけど) 今回、それの許容範囲が600まで伸びたわけですので、これからはこのニートが書く糞文章も、少しは一文一文が長くなるかもしれません。 これはどうなんだろう。 でも、文章を書くときは、実は接続詞を使うのをあえて避け、一文一文を短く、結論を明確にした方が良い、みたいな価値観を植え付けられたこともあるのです。 そして今実際、改行を行わずに文章を書いたらどんなことになるか試しにやってみているのですがなぜかネタみたいな白けた感じにしかなりません。 何故でしょうか。 あのアホみたいな改行まみれの文章よりも、こうやって横にダラダラ書きなぐっている通常の文章の方がネタ臭いとは。  自分の活字力はそこまで衰えてしまったのか。



ていうかやっぱり読みにくいですよね。


というわけで改行安定です。



まぁ環境が変わったので、しばらくは色々考えるべきこともありますね。

600を超えるAAを貼るときは、引き続きwhite-space:pre;を付ける必要があるのか、
今までのAAでそれがついてるヤツからは、外すべきなのか、とか。



そもそもこの幅で良いのか?


横に長すぎるよ!死ね!という意見があるかもしれない。
被害妄想かもしれない。


関連記事
[ 2012/07/14 16:22 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -