ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  カズの人生は波乱万丈

カズの人生は波乱万丈

8月は、ダンガンロンパ漬けになるかとおもいきや、
結局、メタルギア漬けになってしまいましたね。


なんか、映画化決定とか、「METAL GEAR SOLID GROUND ZEROES」とか、
自分がMGSシリーズについて延々と語った直後に、色々ありましたね。
(全く間が悪いのやら、いいのやら)


さて、GROUND ZEROESの映像が来たわけですが、



凄すぎワロタ。ナニコレ。

これってPS3実機のリアルタイムデモ、プレイなの?
だとしたら、本当にFOXエンジン凄すぎる。
そうでなく詐欺だったとしても、許せる。


これはもう完全にPWの続編って感じですかね。
(にしてもハンニバルに出てきたメイスン・ヴァージャーみたいな人はだれぞ?)


ところで自分はなんか、PWを一段下に見てるような事を書いちゃってたような気がする。
(普通、一段下に見るべきはOPSなんだろうな)

でも、自分に必要なのはやっぱり「復習」だったようです。


MGSシリーズの色んな無線動画とかを大量に聴き漁ったりして復習していたのですが、

PWの無線ネタが意外な程に面白い!
(PWの無線は、完全に聞くも自由、聞かぬも自由って感じだったので見落としていたようです)



↓とくにこれ、「カズの生い立ちの話」が目茶苦茶重い。
このパートだけでも聞いておくべきだと思いました。



こんな壮絶な過去があるマスターが、MGS1ではあんなザマで沈むとは(´;ω;`)ブワワ


あと、ヒューイの核のお話、ストレンジラブ博士のAI話も面白いですね。
(でもMGS1のナスターシャのほうがもっと真に迫ってるよ)
(あと画伯はネタに走りすぎ)
(ていうかカズもネタに走りすぎ)



とにかくゲームを楽しむには「把握力」というのが一番大切ですね。

関連記事
[ 2012/09/02 13:34 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -