ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  あほ

あほ

とりあえず解説しなければならない。

でも同じようなことの繰り返しである。

何度も言っていることだ。


・自分はブログにコメントがつくと、どっと疲れて、
 それだけでもう自分のブログを見たくなくなる。

 (何様のつもりだ、という感じだが)
 (そもそも見ていないが)
 (でもブログの管理画面すら開きたくなくなる)


・ブログを更新する時というのは
 「躁鬱状態」でいうと「躁状態」に振れているときだけだ。

 だから、記事というのは基本的に馬鹿なことで埋まる。
 
 鬱状態の時に記事を書くことだってできるけど
 そんなのはもうくだらないし、碌でもないことにしかならないって分かってる。
 (今がまさにそれだ)(大惨事だ)
 (でも、結局今だってある意味「躁状態」なんじゃないだろうか?)

 だから、このブログというのは基本的に
 何か意味もなく作ってるモノの報告とか、
 何か意味もなくやりこんでいるゲームの報告だけ
になるわけだ。

 別に家族に何言われたとか、
 体重が30キロ台まで落ちたとか、そんなのはもう、ねぇ。


・これらはコメント返信に関しても同じ。
 つまり自分がコメントを返せる時、というのも躁状態の時だけなのだ。

 それ以外の時は、ずっと放置するしか出来ない。
 それがずーっと溜まって「いい加減にこれはマズイよなぁ」
 という気分が高まって、その上で気力(ネットコミュ力)が充実して、躁状態になった時、
 初めてコメント返信が出来るようになる。
 

 それで、ちょっと嫌味っぽいコメントだったりすると、もう駄目。
 コメントを目茶苦茶邪推して、あらゆる思考回路をトレース・シミュレートした上で
 返信してしまう。


 だからものすごく攻撃的なコメント返信とかしてしまう。


 そしてそういうコメント返信をしたあとは、もう自己嫌悪で完全に何もできなくなる。
 本当に、一週間くらいブログの管理画面を開けなくなる。


本当に碌でもない。
だから何だ、という話。
コメント受け付けられないようにしろよ、と思われるだけかもしれないけど
そうでは無い気がするんだ。


実際問題、表面上はヘラヘラとコメ返信してる時のことのほうが多いからだ。
(たまに発狂しただけでコメ閉鎖というのは、それこそ馬鹿げているし幼稚に思える、という話)



結局自分の文章は偽物なのだろう。

そもそもリアルでは会話・発話なんて出来ないくせに、
ネット上ではコメントだの、ツイッターのリプだの、メールだの、
敬語でやり取りをしている。

人間のようなフリをして。

これがもう、嘘なのだ。 
間違っている。



関連記事
[ 2012/09/24 22:16 ] 駄文 | TB(0) | CM(1)
人間のようなふりをして←

太宰っぽいね

気持ち分かるぜ

いや、分からんか

どっちだ
[ 2015/03/11 09:39 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30