ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ゲームプレイ話 >  全裸待機のアルトリウス

全裸待機のアルトリウス

明日はついに、待ちに待ったダークソウルのDLCですね。 アルトリウス オブ ジ アビス


というわけで色々と準備をしています。


DLC新MAPに向けて
・最初からはじめるか
・それとも自分の今のキャラクターで周回後からはじめるか


この辺は本当に迷うところですが
まぁ自分のメインキャラの内、
一番SL上げてないヤツなら構わんだろう、ということになりました。

そのキャラの、2週目の世界で回ろうと思っています。


そんで、「生身縛り」でもしようと考えています。
(つまりずーっと生身状態で全MAPを走破する)
(といっても死んだら人間性使って戻るだけのことです)
(そして別に白を積極的に呼ぶわけじゃあない) (だから多分、やりたいことは、PKK)



去年の時点では、ダークソウルは初期のバグやらなんやらで
初動組はあんまりオンラインを楽しめずに初見クリアをしてしまってたと思う。

だから、今回のDLCでダクソ熱も再燃するだろうし、
今度こそはずーっと生身で、色々オン要素を楽しもうと思うのだ。
(実際、白サインとかも結構見られるようになってきている)


で、そのためにまずは
巨人墓地でチビ骨を狩りまくって人間性を198個ほど集めていました。



とかなんとか準備をやってたら、
気がついたらガッツリ遊んでしまっていました。

やっぱり、ダークソウルの攻略は超面白い。
これは本心からそう思う。
(対人は、シラン)



最近自分が使ってる武器は
「巨人鍛冶屋のハンマー」ですね。 あの木槌みたいな可愛いヤツ。

コイツが結構ガチで強い気がする。
むしろ、お手軽強武器過ぎるか?


(でもどの武器がどう強いかって、未だによくわかってない)
(槌系で比べるなら、このハンマーよりも強化クラブの方が強かったりする)
(じゃあ一体何が強武器なのかって、分からんよね)
(自分が今振れる武器のうちで、何が一番DPS高いのか、とか難問すぎる)
(自分が今装備出来る防具のうちで、何が一番防御力、強靭度のコスパがいいのか、とかもさっぱり分からない)



初期SLでこの武器を両手持ちで振り回して遊んでたりもするけど、
全然余裕で進んでいける気分になれる。
寵愛と木槌と人間性があれば生きていける!


そんな事をしていると、
そらRTAや縛りプレイも流行るわけだわ、という気分になってくる。

自分は出来ないけど、やってる人は本当に気持ちいいんだろうね。
脳汁依存症にならんのだろうか。



アルトリウス

あとこれはアルトリウスのドット絵。 テキトー。
アルトリ装備を手に入れたら、ちゃんと作りなおす。

関連記事
[ 2012/10/24 12:04 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -