ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  イラスト >  Here I Go Again On My Own

Here I Go Again On My Own

というわけでなんか描いた。

ホワイト・スネイク

「ホワイトスネイク」です。

今年は「へび年」だから。
そして「ジョジョ年」にもなると思うから。 (主にASBで)
あと、何か知らんけど、初夢に「プッチ神父」が出てきたから。




ホワイトスネイクはかなーり好きなスタンドです。 
(デザイン的にも、能力的にも、本体的にも) 
(あと自分で喋るスタンドすき)


自分が「デザイン的に好きなスタンド」を好きな順番に並べてみると、多分こんな感じ

緑色の赤ん坊のスタンド
◆D4C
◆キンクリ
◆C-MOON
(このへんにホワイト・スネイク)
◆キラー・クイーン


共通点: 全部、「敵のスタンド」

どう考えても荒木先生は敵のスタンドの方を「普通にかっこ良く」デザインしてる。 (特にボス系)
主人公側はあえて「ダサかっこいい」路線にしてる気がする。

(主人公側で例外的に好きなのはパプヘイとかスティッキー・フィンガーズくらいか)
(まぁ結局自分は、「真っ当にカッコイイモノ」が普通に好きなのだ)


にしても 前にも言ったことだけど
スタンドの絵を描いたのは地味に初めてな気がする。 
(何故今まで描かなかったのやら) (上に並べてる奴とかはいつでも描きたいくらいなのに) 

ジョジョの絵は、クッソムズいよ、うん。


こいつは「ACTG」の文字が地味にクッソメンドクサイですね。
(アデニン、チミン、シトシン、グアニン?)
(最初見た時は「GACTって誰だよ!?」って思った)

こんなモンはコピペして変形して貼り付けりゃいいだけなのかもしらんけど、
やっぱり全部一本一本描いていきたかった。
だからこんな出来の絵だけど、地味に時間かかってるのだ。


あと色はテキトー。
体も歪んでるかも知らんけど、シラン。


関連記事
[ 2013/01/10 21:04 ] イラスト | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -