ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  心無いレビュアー

心無いレビュアー

自分が吐いた言葉に縛られる、というか呪われる、というようなことがよくある。
糞記事を書けば書く程キマリが悪くなり、ますます居場所がなくなるのだ。


上手く例えられんがこの感じは「不登校になる感じ」に似ていると思う。
(長引けば長引くほど、もう二度と戻れなくなる)


だからどうでもいいことで、どうでもよく復帰するのがベストなのだろう。


だから、「どうでもよくゲームの話」をする。

今年はもうジョジョASBまでゲームは買うまい、などと思っている。

それまでは今まで中途半端にトロフィー集めてたゲームを綺麗にトロコンしていこうと思う。
あと2、3個でトロコン出来るのに~というのがいっぱいある。(そういうのが一番大変なのだが)


・DmC
今バージルのDLCをやってる。
バージル兄さんは動かしてて物凄く楽しい。 が、ミッションが少ないのが寂しい。
そしてバージル兄さんは物凄く強い。
HAHでスーパーバージル使っても、SSSランクが楽々取れるという異常なスタイリッシュさ。
が、やっぱりそんな風に楽ばかりしていると、HAHの亡霊バージルで苦労しそう。

・MGS2 
今エクストリームに挑戦中。
二度と手に入らないレーション2個を大事に持っていく感覚は楽しい。 (これをRAY戦まで温存するのだ)
つまり結局ボスは「レーション0消費」で戦うのだが、今のところ一番苦戦したのがハリアーⅡだった。


とかなんとかしていたら、「ダムハHD1.5」がいつの間にか来ていた。
凄くやりたくなってしまう。

と同時にめんどくせーなーとも思う。


ダムハの1のFMは、PS2時代に既にアホほどやりこんだからだ。
ノーマルとプラウドで、多分2回以上、完っ全にやりこんだ。 
(セフィロスだの101匹ワンちゃんだのアルテマウェポンだのジミニーだの)

そして、多分何種類かの実況動画を、何週も通しで見てしまっている。
(みやじだの伝吉だの)
セリフとかマップとか、もう殆ど暗記してるレベルな気がする。


いくら神ゲーとはいえ、そんなに何度もやっては味が抜けてしまうではないか。

あと、自分が個人的に今回のHD化で一番イヤなところは
FMの音声が英語から日本語になったこと。 これには意味が分からない。
キングダムハーツの「ディズニー勢」のキャラクター達は
本場ディズニーの「ホンモノの声優さん」を使ってるというのに。 
なんと勿体無い事をするのだ。



という感じなので、どうしてもダムハHDに関しては
やりたいけどやりたくないという気持ちが凄まじいので困ってしまう。


結果、やらない。
迷っている間は、やらないと決断しているのと同じなのだ。


そんな風にやらないゲームであっても、
気になるのでレビューとかは見てしまう。

アマゾンのレビューを見てると、
最初期の頃、平均点が☆3とかになってて、一体何事かとおもった。
(致命的なバグでもあったのかと心配するレベル)

が、よく見てみると案の定、「アホみたいな理由で☆1つけてる人」が二人いるだけなんだよね。
ほんとに腹が立つ。 (このゲームでどうやったって1はない せいぜい3までだろうに)

自分の外れ値みたいな感性を言い訳に、何の説得力もない低評価をつけて喚き散らして
名作を貶して悦に入っている人達、滅びればいいと思う。
(そういう人達がやたらと使う言葉が、「過大評価」なのだ。 これしか言えない)


ああいうレビューで反映される点数は
「このレビューは参考になりましたか?」の割合に応じて重みをつければいいと思うのに、なぜそうしないのだろう。

つまり、
「100人中、1人の方が、「このレビューが参考になった」と投票しています。」みたいな糞レビューを書いた人、
その人の点数は、1%の力でしか平均点を動かせなくするのだ。
そういうシステムにすればいいのに。 ガッデム。


そんな感じで、ダムハをやりたくてもやれない、という状況。


なんか「ハートレスのドット絵」でもチビチビと作っていこうかと思ったりした。


なんで「ポケモンの集合絵」とかは巷にあふれているのに、
「ハートレスの集合絵」のファンアートは全く見つからないんだ!!???

みたいな事をよく思うから。
(それくらい、ハートレスのデザインとバリエーションは素晴らしいとぞ思う)

ハートレス ハートレス

↑こんな感じのテキトークオリティで、一日一匹づつハートレスを作っていくのだ。
2ヶ月あれば全員集合できる計算だが・・・

(自分はダムハ1のアルティマニアなら持っている)
(だから無印にいたハートレスしか参考にできないけど、それでも50体位はいるのがわかる)
(FMにしか居ないレアハートレスをどうするかが迷う所だ。 キマイラとかね)

一日一体ドット絵・・・ 最初の内はシャドウとかだから楽勝のように思えるが、
 最終的にはワールド・オブ・カオスとか、化け物じみたことになってくるワケだ)
「葦を毎日飛び越えるニンジャの修行」のような効果が望めるだろうか)
(途中で飽きて止まるだけだ)


何も出来てないくせに
また新しい別のことに手を出してしまっている。 これがいかんのだ。


関連記事
[ 2013/03/16 17:42 ] 駄文 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -