ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  8+2号機に向けて

8+2号機に向けて

さて最近は何をしているのかというと
とりあえず「Qの機体」を揃えておこうということで、
エヴァ2号機改γエヴァ8号機βのモデルを作ろうとしております。


◆2号機
エヴァンゲリオン 正規実用型 改2号機γ

「半壊」「ダメージド」というのは良いですね。 
メカフリーザ様とか、半壊D4Cとか、ダメージレギオンとか)

今までずっと左右対称のモデルばっかり作ってきたので、
左右非対称のモデルというのはなんか勝手が違いますね。

自分はメタセコでモデルを作る時、
「対称ON」にして、マグネットや移動でグリグリこねこねしまくるのがメインの作業なのです。


◆8号機
エヴァンゲリオン 正規実用型 ヴィレカスタム 8号機β

こっちはもう大分できています。

が、バランスが難しい。
コイツ、殆どお腹へっこんでないですね。 これでいいのか?


で、こんな感じで行けば、
例の8+2号機も作れるようになるわけですよ。

それプラス、量産型Mark.06

そしてあとは銃剣とマゴロクソードを用意すれば、
「シンの予告のアレ」はMMDでも作れるんじゃないでしょうか。
(ウソ 何だかんだで、モデル揃えるだけじゃ素人にはあの程度の映像を作るのも難しい気がする)
(素人にとって一番のハードルは、モーションキャプチャー使ってプロレスさせることなんじゃなかろうか)


という訳で、量産型Mark.06を先に作っておきました。
あと「色違い」だけで完成するので4号機も。

クルクル4号機 クルクル量産型Mark.06

4号機

量産型Mark.06

むせ返る雑魚臭。


こういうふうになんとなく惰性で、
「シリーズ揃える目的」で作るのでなくって、
好きなモノを思い立った瞬間に作るようになれたらいいんですけどね。


なんか今になって、フリクリのカンチが作りたいです。

関連記事
[ 2013/10/14 11:58 ] 3DCG | TB(0) | CM(1)
縺吶#縺?
繧ィ繝エ繧。繧?D縺ァ陦ィ縺励※縲√&繧峨↓縺昴▲縺上j!
譛ャ蠖薙↓蟆頑噴縺励∪縺?>笙ュ</)
[ 2014/09/08 22:20 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
08 ≪│2017/09│≫ 10
- - - - - 1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30