ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  エヴァシリーズ…完成していたの?その8

エヴァシリーズ…完成していたの?その8

というワケでなんか4つほど出来ましたとさ。 相変わらずクルクル。

クルクルエヴァンゲリオン8号機β クルクルエヴァンゲリオン8+2号機
クルクルエヴァンゲリオン改2号機γ クルクルエヴァンゲリオン改2号機γガトリングガン
(zipファイルは3DCG置き場へ)


テキトーな解説

◆8号機β

エヴァンゲリオン8号機β

こいつらは意外と、今まで作ってきた機体と装甲の共通点が少ないので
殆ど作り直しみたいなもんですね。

8号機のαがコレだったので、見比べてみるとぜんぜん違ってるのがわかると思います。


◆改2号機γ

エヴァンゲリオン改2号機γ

8号機の胴体の装甲を作った後に出来たのがコイツです。
2号機の頭を半分削りつつ、いかにもリボルテックで出せと言わんばかりの左腕を用意すると、完成です。

このオモチャみたいな腕が意外と難しかったです。

あと、コイツは顎の部分が通常の2号機よりもゲッソリしているので、
今まで用意していた顎の内側の「顎部ジョイント」とかを、もう全削除してしまっています。


◆改2号機γ+ガトリングガン

エヴァンゲリオン改2号機γ+ガトリングガン

左手をガトリングガンっぽい武器に交換したバージョンです。(サイコガン?)
なんでタダの武器セットに入れなかったのかというと、
やっぱりボーン構成ごと変わってるからですね。 指とか生えてないし。
肘の位置とかが、もう左右対称に出来てないです。

通常の2号機用の武器としては、ナギナタを用意してあげたいところ。


◆8+2号機

エヴァンゲリオン8+2号機

で、例のアレです。
今回出来た8号機βと2号機γを「シンメトリカルドッキング」させると、コレです。

接合部、凄いテキトーだけど、本編のもこんなもんだと思う。

問題は「断面」ですね。
予告の映像を見れば、「頭部の断面」は黒くなっているのが分かるのですが、
どうにも自分はそれが嫌だったので断面を黒く塗っていません。 そこだけ注意です。
塗りたい人は塗ればよい。

8号機の顔の中央に上下に並んでた目玉は消えていますね。
こうなってくると、もはや装甲を剥がした素体用の目玉とか必要ないですね。
一応、目玉が2個付いていますが、意味無いでしょう。


妥協したポイントは山ほどあります。
足の裏とかあとで直さないといけない。



以上、
もはやなんでこんなの作ってるのか自分でもよくワカラナイけど、
Qの「ネルフ側のエヴァ」を揃えたのに「ヴィレ側のエヴァ」を完全放置してるのは
なんかカワイソウだったので揃えました。


これであとは「仮設5号機」を作れば新劇エヴァのモデルは殆ど揃うんじゃなかろうか、という所まで来ました。


(一応、2号機のβ(宇宙の装備)が残っているけど、あれを作るのは自分には無理だと思ってる)
(細かいこと言うと2号機はまだまだ残りすぎ)
(水中用の装備とか、666とか777も)
(バージョン多過ぎ)

(あとエヴァMark.04か? あの爪楊枝野郎)

関連記事
[ 2013/10/22 16:48 ] 3DCG | TB(0) | CM(3)
EVA仮設伍号機出来なかったの?
[ 2014/12/01 21:19 ] [ 編集 ]
そういえばヴンダーも・・・
密かに期待しているんですが
[ 2014/12/02 17:44 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 第14使徒 ゼウス さん
> キニナル さん


> EVA仮設伍号機出来なかったの?
> そういえばヴンダーも・・・
> 密かに期待しているんですが


本当にそうですね。

何なのでしょうね自分は。

多分「自分が他人から何か期待されている」ということが信じられないし、覚えられないから
すぐに色々忘れたり、色々諦めたりしてしまうのでしょうね。 ひでえやつです。


でも伍号機はデザインも好きなのでいつか作ると思いますよ。

・・・これではイカンですね。 

来年作ります。 来年5号機つくります。


ヴンダーは、ちょっと大変過ぎることに気が付きました。 最初から分かってたんだけど。
どうなるかは分かりません。 スイマセン

[ 2014/12/09 17:32 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -