ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  もういくつ寝ると

もういくつ寝ると

さて、あと2週間でダークソウル2ですよ。
なんかもう信じられませんね。

一年以上の間、「待ち続ける」ということが日常になっていると、
もはや発売日が恐ろしいです。 ずっと待っていたくなってしまいます。 (エヴァの時もこんな感じよ)

おまけに、あと3週間でMGSV:GZなわけですから、
なんかもう現実感が失せてきますね。 (盆と正月が一緒に来たような、てんてこまいの忙しさよ)


「こんなことがあっていいのか?」みたいな謎の気分になってきます。

2012年と2013年は秋に楽しみなものが凝縮してた気がするけど、
今年は春からフルスロットルのようです。  (ジョジョ3部アニメも始まるし)


そんな感じで、2月はずーっとソワソワしながら布団の中で震えているだけで終わりました。


なにも完成していない。
全てが中途半端。


◆最近の途中経過

これは今描いてる落書き。
ユルト&ロートレク

ユルトさん、
ロートレクさん、
ダクソ2にもこういう人たちが出てきたらいいですね、
また崖から転落死させてあげたいですね
、といった感じ。


そんでこれはずっと放置してた
メディカルメカニカの敵ロボ#2

ようやく作り始めました。
メディカルメカニカ

でも腕が伸びるギミックを作れる気がしない。


これも最近描いた落書き。

ヘレティックアニマ

グレイ・フォックス


自分は絵を描く時は、
「ゲームの感想文を書くための添え物」として描くのが主目的だったんだけど、
最近は絵を描いただけで燃え尽きてしまって
メインの目的であった筈の文章を書く気力が失せていることが多いです。
(どう考えても絵描くよりも文章書くほうがメンドクセーので)


FF10の話
MGRの感想文を書きたくてこの絵を描いてた筈なんだけど、
なんか文章を書く気力が湧いてきません。


オーボンヌ修道院

あと「地形メーカー」の進捗。

地形のリアルタイム押し出しとか
坂の設定とか回転とかは、一応出来るようにはなりました。


でもそのためにプログラムを一旦簡易化したので、
坂の上下に発生する三角ポリゴンとかが消えてます。

この辺を元の状態にまで持って行くには、かなり脳みそを使うことでしょう。


以上レポっした。 チラシの裏すんません。

関連記事
[ 2014/02/27 19:26 ] 駄文 | TB(0) | CM(6)
落書きってレベルじゃねえぞ!
ダクソ2は処理落ち減ったらいいなー
[ 2014/02/27 22:33 ] [ 編集 ]
コメント返信
> クマー さん

> ダクソ2は処理落ち減ったらいいなー


そうですねー

闇村とか、小ロンドの入り口とか、めっちゃ重かったですね。

まぁ、その処理落ちっぷりがあそこの怖さに繋がってたような気もしないでもないですねw
未だに自分は小ロンドの最初の橋をダッシュで渡れない気がします。


それでも結局、ラトリアの怖さが一番素晴らしかったような気がしますから
またああいう場所に行きたいものですね。
[ 2014/03/01 12:51 ] [ 編集 ]
ニート改め、無職にしてみました、とりあえずw

腕が伸びるギミックって私の記憶だと
人○○○ ○○ ○E
こんな感じで丸いのが伸びるのしか出てこないですw

[ 2014/03/01 21:10 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 無職 さん


しかしまた、なんとも個性のないハンドルですねw
というかハンドルと言えるのでしょうかw


そういえば、「ニート」と「無職」は厳密には違うんですかね。

というか包含関係? ニートは即ち無職だろうけど、無職がニートであるとは限らない、とか?
それとも年齢制限の有無?

あと人によっては求職に対する姿勢とかで定義を分けてる人もいますね。


未だにその辺についてキチンと考えたことが無いことに気が付きましたが、
まぁやはり自分はニートでいい気がします。


[ 2014/03/04 23:56 ] [ 編集 ]
こんにちは
はじめまして
フサキ隣太郎と申します。
まだブログを初めてまだ一ヶ月足らずの
超初心者ですが色んなブログを見て研究をしてます。

こちらのブログも非常に参考になります。

興味深い記事なんで

またお邪魔させてもらいますね。
[ 2014/03/05 16:00 ] [ 編集 ]
コメント返信
>フサキ隣太郎 さん


どうもです。はじめましてです。こんにちわです。


自分のブログ、参考になりますか?それはどうもありがとうございます。

でも自分的には、この日の記事は書くことがなくって
とりあえず結果報告してしまっただけなのですね。


それにしても
自分はもう5年位ブログを惰性で続けてる気がしますが、
未だにどういうスタイルでブログをやるのがいいのかすら
分かってないし、定まってない感じがしますよw

[ 2014/03/07 22:27 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -