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サルでも取れる「克服者の幻影指輪」教室

世界に0の死が巡った


やっと、ダークソウル2のノーデスクリアを達成出来ました!
アーロン騎士

ちょっと個人的なノーデス向けの攻略メモを書きました。 なんか知らんけど。

上手い人からすれば、「なんでそんなまどろっこしい攻略をしてるんだ!?」って思うようなやり方だろうけど
まぁこういう進め方をしてれば、超ド下手糞でも割りと安全に安定して取れるよ、ということの証明です。


概要
オフライン
一周目で取ります。

完全にオフラインにするのが逆に不安な人は、
ボス霧前までオフで攻略して、そこでオンラインにして白ファンを呼んでからボスをボコるというのも有りかと。
(というか、それはかなり有効だとおもう)


個人的に、一周目で挑戦するよりも
実は強まったキャラで二周目に挑戦するほうが簡単なのではないか?とか思ったりもしますが、
それでも失敗したときのダメージを考えると、一周目でやっとくのが精神的に良いかと思います。

3周目以降になると、流石に敵の強さの伸びがキツくなってくるかも? 特にNPC黒の堅いこと堅いこと。


前提
プレイヤースキルはそんなに無くても行けるはず。 ver1.02で自分が取れたんだから。 
ver1.03は一周目のボスとかが全体的に弱体化しまくったようです。

で、どれくらいプレイヤースキルが無くていいかというと、
下に自分が書いている攻略メモなら、
「戦闘中に全くローリングが决められないレベルの下手さ」でもクリア出来るようになってると思います。


ただ、トロコンは済ませてるくらいのステージ把握は必要かも。
・エストのかけら、
・貴き者の骨粉、
・火の種、
・各種楔石、
・スペル・武器・装備・指輪・イベント

そういう重要なアイテムの位置は予め全て分かっていること。


トロコンは終わっているので、無駄な買い物をしたりせずに、全て自身の強化のためにソウルを割くようにしていれば
むしろファーストキャラ以上に順調に成長するキャラで進んでいけるはずです。

そうなってくると、もう分かってるステージで死ぬなんてことは、本当に起こらないのです。


◆ザコ戦のコツ
一周目のザコ敵は
ラージクラブの両手持ちR2を当てれば大抵完封出来るようになっています。
今回は脳筋で攻略するのが一番簡単だと思います。

ただ、一部の敵は(特に人型のNPC黒ファントム)
ダウン中に無敵があるので、攻撃が通りません。
「人型の敵に連続して起き攻めを成功させるタイミング」くらいは覚えておくと良いかと思います。

◆ボス戦のコツ
実はNPC白を呼んで、赤眼の指輪をつけてガン盾してるだけで、
ほぼノーダメ完封できるデーモンがとても多いです。
 一周目のデーモンなんて大半がそうなっています。

それ以外で、自力ソロでガチらないといけないボスは、
・呪縛者
・スケルトンキング
・貪りデーモン
・鉄王
(ナジカ)
(歌うデーモン)
・護り竜

となるワケですが、殆どが大したことのないデーモンですね。


この中で一番問題があるのを挙げるとすれば、鉄の古王くらいですかね。 穴のデーモン

「やっと鉄王まで攻略したのに落下死とか怖すぎ!」という人は、100万ソウル集めることになります。
これはオンラインで白バイトするのが良い気がします。


で、分かってしまえば殆どが安全に戦えるデーモン戦ですが、
それでも、もし危なくなったら、迷わずに「ゲーム終了」です。 そうすりゃ霧前に戻れます。 
すぐに離脱する臆病さが必要です。

NPCを呼んでてすぐに終了できない時は、PSボタンから終了したり、
最悪、電源ボタンを押すくらいの漆黒の意思があったほうがよいです。 (自分はそこまではしませんでしたが)


ただ、この「プロロ離脱」が有効なのはボス戦だけです。
前作までと違って、今回はプロロしてもザコモブの位置はリセットされません。
だから、「道中」でやばくなった時は骨片を使うべきです。

ボスの緊急回避:プロロ
道中の緊急回避:骨片

これね。 


そういうことを徹底することができれば
各プロセスで、即死に至る箇所なんて全然無いことが分かります。

運で打開してるような箇所が無いように立ちまわることができれば、
絶対、一度も死なずにクリアできるようになっているのです。

まぁそりゃそうだ。 
みんな、上手く打開出来たところだけを集約した結果、ゲームをクリアしているのだから、
このゲームを一度でもクリアしたことがある人は本来、皆、ノーデスクリアが出来る可能性を秘めているということなのだ
運で打開している要素を排除していくことが出来れば)


で、その運要素を排除するために、平行して2キャラを同時に進めていくやり方がオススメです。
先行する「石橋叩き用キャラ」で、自分がどこが苦手でどこで死にそうかを把握していくのです。


んで、最終的に怖いのは「落下死」だとも言えるのですが、
道中で落下死する可能性があるような地形は、実はほぼ無いですね。
クズ底は、一度もジャンプする必要なく進めるように出来てます。 

強いて言えば、ケイルさんに会う所で一回ジャンプが必要だけど。
あとマデューラの大穴くらいか。 まぁどっちも最序盤なので精神的ダメージは少なくてすみます。


とにかく、
道中はラージクラブ両手R2!!

ボスは赤眼ガン盾!!

そうすれば一周目なんて楽勝!

理不尽な事故死など起こらないようにできている!


・・・そう自分に言い聞かせて、挑戦するのです。
そしたら、一週間くらいを捧げれば、割と誰でも取れるはず。 (ニート時間)


↓以下、具体的な攻略。



 
ダクソ2 ノーデス 具体的な攻略メモ


あくまで自分なりの進め方です。

「脳筋寄り魔法戦士」という感じのビルドです。 
呪術も、弓も、毒ナイフも、誘い頭蓋も、使えるものは何でも使おう!

実のところ、魔術だろうが信仰戦士だろうが闇術だろうが、
多分「技量以外」は楽に進めると思います。 技量は、今回大変ですね・・・。


書いてある部分以外では特に稼ぎも必要ありません。 SL100位でクリアできます。


生まれはとりあえず、いきなりファロスを使える「探索者」です。 緑花は欲しい。


誓約は「青教」のままで。
青協は体力が地味に上がるようです。
(敵から受けるダメージも軽減するらしい?) 最後までずっとこの誓約で進めます。



チュートリアル

ここでカバさんを一匹誘導して、倒木から落下死をさせることが出来れば
いきなりノーリスクで1000ソウルゲットです。

良いスタートアップになるのではないでしょうか?


巨人の森

まずは炎ロンソを振れる筋力技量になるまで稼ぎます。

稼ぎは
「心折れた者の逃げ場所」でやります。
ここの敵は雫石を凄い落としやすい気がするので、今のうちに集めておくのです。

ペイトの罠を通っておく。
隠し扉の杖をゲットしておく。
(これはルートを逆走すると安心です)


炎ロンソが振れるようになったら、最後の巨人
ペイトがいれば問題なく勝てるでしょう。

ペイトが死なないようにタゲを取るようにしていれば、全部ペイトがやってくれます。
もしもペイトが溶けて、自力じゃ勝てないというのなら、離れてゲーム終了すればおk。
(ぶっちゃけ、なんと最後の巨人をソロで倒せないレベルでも、ノーデスはクリアできるということです)


取るべきモノも取ったら、すぐに呪縛者に直行して問題なしです。
広場では戦いません。 バリスタのあるところに行きます。

普通にボス霧を抜けて、
最初の場所で動かずに、初撃にパリィを決めて、後ろからバリスタを当てる。 これで100%安定、絶対安全に勝てます。

パリィしてバリスタ決めるとか難しそう? 実は、これを成功させるのにスキルは全く必要ないのです。

初撃パリィに失敗した時点で、プロロするだけです。
これで、霧前でエストで全快しておけば、何度でも安全に初撃パリィを狙えます。 
パリィ失敗後にそのまま呪縛者に殺されることは、あいつの攻撃頻度的に起こらない筈です。

まぁコツとしては、パリィは早めに置いておく感じ。 
(世の中にはパリィキャンセルというものがあって更に安全にパリィ出来るらしいけど)


で、ガーディアン装備を着込みます。
結局ガーディアンにはかなりお世話になるんじゃないかと。 (最終的にヴァンガル等にシフトしたり)


次にハイデに行きます。
大剣両手持ち以外は、3回振らせれば余裕で勝てるはず。


竜騎兵
落下を狙える人は狙えばよいのですが、
自分は「放浪騎士グレンコルさん」を呼びます。

この人がいれば、竜騎兵なんかに負けることは絶対に無くなるでしょう。


それよりも大事なのは、このグレンコルさんは
竜騎兵を倒した後でも「再び」召喚できることです。

ここで暫く、グレンコルさんと一緒に稼ぎをします。
といってもRTAみたいに探求を使って竜騎兵をボコるのではありません。
普通に敵兵を狩るのです。 二人なら番兵をすごい勢いで安全に倒していけます。 本当にグレンコルさんは強い。

「青い瞳のオーブ」がいっぱい手に入って嬉しいです。

どうせ超越者の指輪を手に入れたキャラなんて「対人用」になるのだから、
ここでオーブを稼いでおくのは、後のことを考えると結構おいしいことなのです。
(完全に対人でしか役に立たない指輪なんだから)

さらにここでのマラソンで、「古騎士の盾」をゲットしておきたい所。 
(これはガーディアン盾以上の性能の、物理カット100の良い中盾だと思うので)
(何よりも光る強化じゃないのが良いですね)


で、
稼いだソウルは
・HP上げ
・ネコ指輪
・魔法を撃てるようになっておく

などなどに使います。

あとは
・竜騎兵の弓
・ラジクラ
あたりの最終装備のための能力値も見据えながら、ステ振り。


ネコ指輪を買ったら
マデューラの大穴に行きます。

聖人墓所は無視。

一気にクズ底に行きます。
服を脱げば、ある程度HPがあれば落下ダメージで死ぬことはないです。 目安 HP1000以上は要るかな?


途中の爆発野郎は橋の上から弓チクで。 誘い頭蓋も有効。


クズ底に行くのは、最速の香木狙いもあるけど、
自分的には黒渓谷での楔石稼ぎが重要です。


クズ底は、何度もやってりゃー、むしろ落下死なんかしようが無いです。
橋の向こうから爆発野郎が来るところがあるけど、とにかく場所を覚えて弓で先制すればOK。

火の蝶が一個あれば、明かりは十分につけていけます。

ルート的にはまっすぐな感じです。 正面の犬を抜けて、段を落ちて、その先の橋を行く感じ。

凶眼の大盾を取れるルートですね。
そのルートで進んでいけば侵入も無いし、ジャンプする必要も無いです。

クズ底で気をつけることがあるとしたら、
闇エンチャしてる亡者。 こいつはボコられると地味に危ないです。 一対一を心がける。


で、黒渓谷

ここである程度、大欠片を集めます。 
虫は、火球を上手いことカメラ調整して撃てば、安全に穴を燃やせます。 それか火矢があるならそれで。

この時点で炎ロンソが+6とかになります。 ある程度の塊はラージクラブ用にとっておきましょう。

腐れはまだ倒しません。
ルカちゃんに他の場所で話しかけておかないとルカちゃんがまだ来てないし。 流石にまだ怖いし。


で、ここから順当に、忘却の牢を攻略。

爆発亡者はボウガンで一撃で処理するのが一番安心かと思います。
(投げナイフも一発だったかな)


ここで一番危ないのは、
ドアを開けたら王国剣士の群れがウジャウジャ襲ってくる所。

ここは段差もあって、戻って逃げることが出来ないので、本当に危ない。
忘却の牢、下手すりゃ全ての過程中で一番危ないのがここ。 虚ろより危ない。 
むしろここさえ気をつければ他では死にません。

ここは、グレクラ(クズ底で拾っておく)を両手持ちで振れるようにしておけば、安定します。
ドアの狭いところでR2で踏み潰しまくるだけです。

(※追記 難所だと書きましたが、ここの地形は戻れるらしいです まぁそれなら良いことです)


虚ろの衛兵3人は、巡礼者ベルクレアさんを呼べば大丈夫です。

まず、最初の足場から落ちないようにすること。
ここで自分かベルクレアさんが落ちちゃったら、やり直しましょう。
白霊が居るので、PSボタンからやり直すこと。

最初の足場では、とにかくガン盾です。
ベルクレアさんの魔法がヤツの背中に当たるような構図で、ガン盾です。
物理カット100の盾さえあれば大丈夫。 スタミナ負けはありません。
そうすれば最初の一体は絶対ノーダメで倒せます。

一体目を倒したら、
次のやつが上がってくる前にこちらから落ちちゃいましょう。
2体とも上の足場に登ってきてしまうと、ベルクレアさんが死んでしまうことがあります。
下で二対二に持ち込んだ方が安定します。
ある程度はベルクレアさんの盾になるようにして、打撃武器を振ってりゃ安定して勝てるはずです。

魔法のメイスが狩猟の森にあるので先に取りに行くのもアリかも。
ところでこいつはメイス両手持ちで強靭ハメできるらしいですね。


で、虚ろをわざわざ倒しにここまで来たのは、全て、ラージクラブの為です。
ラージクラブが最後の最後までメイン武器です。

そもそもスルーしようと思えば虚ろはスルーできるのです。 
(隠し港を攻略しなくちゃだけど)
(ちなみに隠し港の攻略TIPS あの鐘は矢で鳴らせるらしいです

「ラジクラ要らん ていうかグレクラの方が良い」という人は、忘却の牢自体を完全スルーでいいです。
それくらい王国騎士ラッシュは危ない。 一番危ない。

ソロではガーゴイルを倒せない以上、 (実力的に 怖い)
どうせ罪人は火を付けずに倒すしかありません。

罪人はしばらくスルーです。 もしくは永遠にスルー。


で、ラージクラブが手に入ったら、ある程度強化して、
溜りの谷あたりを進みます。 


不死系場の方面は、怖くない人は行けば良い。 いちおう骨粉と火の種があります。

ラージクラブさえあれば大抵の敵は一撃でダウン、二撃以内で倒せます。
本当に安定します。


スケルトンキング貪りデーモン
これらは負けようが無いですね。

スケキンは、とにかく3体の王を「一体ずつ」倒すこと。
一体倒したら、湧いてくる雑魚ホネを、まず潰すこと。
真ん中の杖を持ってる骨王を倒すと車輪骸骨が出てくるので、ソイツはまぁ後回しにすること。

その辺に気をつければ絶対大丈夫です。


土の塔

ここで地味に怖いのは傀儡です。

下見キャラで下見をしておいて、傀儡が急襲してくる場所は覚えておきましょう。

ミダは、風車を燃やして最強ピエロさんを呼べば、何もしなくても絶対に勝てます。絶対に。負ける要素0。 
ピエロさんはあまりに強すぎた。

土の塔でルカちゃんに話しかければ、黒渓谷にルカちゃんが来ます。これも重要。

隠し港でルカちゃんを呼んでおくと、ここで鉄加護+1の指輪も貰えます。
指輪が欲しい人は、隠し港を攻略しておくのも良いです。 いまさらあそこで死ぬこともないでしょう。


で、溶鉄城

ここでマクドナルドさんから買い物をします。
これで探索者頭からピエロ頭に昇格。
香木も買います。

で、ある程度買い物したら、金蛇+1を貰えるはず。

香木を使って、ストレイドさんから竜騎兵の弓を貰いましょう。
攻略で使う弓の最終形です。 これでアマナも安心。


で、これで溶鉄城での用事は終了なのですが、
ちょっとだけ鉄王を倒しておきたい人のための話。


ラージクラブを+8くらいにしていれば
アーロン騎士は両手R2の一撃で死にますね。 雑魚では苦労しないはず。
弓が怖い場合は、地形を利用してこちらもチクチク狙撃しましょう。

バルブハンドルの仕掛けの後で落下死するのだけ気をつけよう

榕鉄デーモンですが、コイツはスルーです。
ルカちゃんが強化されたみたいですが、それでもコイツは怖いです。 (いや怖くない人は戦えばいいけど)


こいつを倒さないと途中の篝火が使えないワケですが、
大丈夫です。

その代わりに途中でファロスの石を使って、陽の鐘楼の篝火で休めばいいのです。

あの場所は一方通行のように思えるかもしれませんが、
全裸でネコの指輪を付けて、はしごの上から「しかるべき方向」にローリングすれば、実は戻ることが出来るのです!
だから、榕鉄デーモンはスルーしても全く問題なしなのです。


で、鉄王が楽勝だという人はもう倒せばいい。
炎の指輪と、激しい発汗、木の実、強い魔法の武器とかがあれば、
脳筋でガチっても炎くらいまくっても、安定して倒せると思います。
(あとは叡智杖とか持ってる白さんを霧前で呼べば瞬殺なんじゃなかろうか)

ここで落下死したら泣くしか無い。
(でもここは、溶岩に落下したあと死ぬまでに妙にラグがあるので、即電源引っこ抜けばいける??)


で、自分は古い鉄王は一旦放置です。

ピエロ頭と金蛇と囚人衣を着て、
黒渓谷の虫を本格的に狩ります。 狩り尽くします。

大欠片と塊とソウルを稼ぎます。

ここで運が良ければ炎ロンソかラジクラを+10に出来るはず。
自分は出来なかったけど、+8にはなりました。


で、その炎ロンソで腐れを倒します。

土の塔に行ったことで、ルカちゃんも呼べるようになっています。

ver1.03はルカちゃんが大幅強化されている筈だし、
ボスも弱体化しているようですね。
ver1.02で自分が勝てたんだから、これはもう勝てるでしょう。

グルグル回って、隙の多い攻撃の後に切ればいいだけです。
赤目つけてればシュミットさんでさえ、全部やってくれるかも?

(ていうか、RTAとかでは腐れはレイピアにエンチャすて瞬殺してるようですね)
(腐れだけ練習しまくってそっち系を極めるのもありか?)

で、これで探求を使って、腐れを3回殺すのがセオリーのようです。
それで100万ソウル以上稼ぐと、冬の祠がオープンします。

罪人&フレイディア&鉄王が怖い人、orめんどくさい人は、こっちが安定でしょう。

・・・・ということになってるんだけど、流石に3周目腐れは怖いんじゃなかろうか??
自分は怖いです。 即死級の攻撃力になってるのは怖い。

オンラインにして、絶対に死ぬ要素のないデーモンの前で白バイトして100万貯める、というのも手です。
貪りデーモンあたりが絶対安全候補でしょうか。




追記:
後からわかったことだけど、今でもまだ冬の祠ショトカって可能なんですね。
まぁ自分がこれをやったとして、SLが揃ってない内に王城にたどり着いても、ただ事故死しそうな気がする。
でも鉄王とかはスルーできるならしたかったなぁ。


それでもオンラインにしたくない人のための
他のエリア攻略。 自分も終始オフラインだったので。

というワケで、結局ジェルドラを攻略します。

ここは、竜騎兵の弓が育っていれば、子蜘蛛は一撃で倒せますね。
道中で危ないことは全く無いはず。

フレイディア
コイツは開幕に炎の槌とかをぶっ放せば子蜘蛛は処理出来るはず。
あとはビームにさえ気をつければ、死ぬことは無いでしょう。

ヴォイドさんを呼べば余裕だと思う。 この人ほんと強いから。

ジェルドラを攻略しておくと、二匹目の竜の指輪が貰えるのが嬉しいですね。 
あと毒矢を補給できるのも有難い。
刻印ガントレット入手も良いですね。


で、ここまで来てレベルが上ってれば、罪人も倒せるはず。

自分のようなスキルの無い人間にとって、罪人を倒すために必要なのは「スタミナ」&「大盾を持つための筋力」です。
十分スタミナがあれば、ルカちゃん呼んで、赤目指輪して、ガン盾してれば、絶対に勝てます。 
攻撃は全部ルカちゃん任せでいけます。 むしろスタミナ温存のために、自分は一切何もしてはいけない。
ver1.02のルカちゃんですら3周目罪人を安定して倒せました。 余裕でルカちゃんも生存させられます。

それでも不安なら、ボス霧前だけでオンラインにすれば
ここの白ファンさんは大抵赤目をつけてる「よく出来ている白ファンさん」なので、一周目罪人なんて
何があってももう絶対安全なはず。


これで4つのソウルゲット。

冬の祠へ。
こっから一気に楽になります。
山場は既に超えました。


王城ドラングレイグ

ここの敵もラージクラブの起き攻めで何の不安もなく倒せますね。
巨象さんはウザいけど、弓でチキれば問題なし。


隠し篝火で一旦休むものとして
竜騎兵×2
ここまで来たらこいつで負けることは無いはず。 本当に。
先に上の弓野郎から潰しておくと、さらに超楽。 こいつの柔らかさはちょっと凄いぞ。


石像でゴーレムを起動させる部屋は、すぐにドアを抜けて、追いかけてきた3人を潰す。
その後部屋に戻って、左奥の一体を潰す。 エレベーター起動。 そのあと骨片で戻ります。


で、鏡の騎士
バンホルトさんが居るので完全に問題なし。
赤目付けてガン盾してれば本当に安定します。
召喚された奴を潰すくらいはしましょう。 あとは全部バンホルトさんがやってくれます。


アマナ

竜騎兵の弓で
建物を遮蔽物にしつつチクチクすれば、魔法使いは問題なし。
それ以外のウーパールーパーはラージクラブで潰す。 メイスも弓で釣って潰す。

今更、ここの水場で落下死もありえないでしょう。 画面は明るさマックスにしておきましょう。


歌うデーモン
ホントに弱いデーモン。死ぬ要素なし。 顔の前の方で攻撃誘発させて、ビターン見てから手を殴るだけです。
フェリーシアさんを呼ぶ必要も無いでしょう。

それよりも、ここで怖いのはキンドルさんか?
でもこの人はテリトリーに深入りしなければ侵入されません。 スルーで。


不死朝
アガドゥランさんに話しかけておく。 この人を怒らせないように注意。

オーマ&レーブは盾めくり気味に炎の槌をぶっ放せば倒せます。 失敗しても普通に殴ればいいか。


オランフォードの杖が隠されてるエリアは、普通に敵を相手してた場合、
初見プレイなら一番死にやすいところかもしれない。
ここは、穴から降りたら一気に左方向の出口に駆け抜けて、逃げます。 で、ショートカット開通。

ザインは一体ずつラージクラブで潰す。


金イカ ヴェルスタッド
アガドゥランさんを呼んで、赤目付けて逃げてりゃー、コイツも全く問題なしです。
鐘鳴らしてる時くらいは殴りに参加しよう。 毒を盛ってもいいかもしれない。

二回目以降の鐘鳴らしてる時に調子乗って前に立っていると、黒玉にやられます。 
アガドゥランさんに黒玉が当たらないよう誘導したい所。


アン・ディール
カバオ君は追ってこれない場所から毒矢で。 いやここの場所はダッシュで完スルーできるか。

護り竜
ソロでガチらないといけない最後のデーモンですね。

奔流とってから、魔術に転生するのもありですね。
そうすればver1.02なら、護り竜は寝てる間に瞬殺です。

それ以降のverならガチるしかないかな。
でも古龍を倒したことがあるプレイヤーなら、こいつはもう今更大丈夫でしょう。

自分は巨象斧槍に強い魔法エンチャして、足を切ってました。
やはり、特に問題のないボスだと思う。


竜の巣

竜は毒矢で毒殺するのが一番楽かと。 全員一方的にハメれる狙撃ポイントがあります。 要下見。
まぁ、戦う必要もないけど。

自分はここの爆発野郎の攻撃を食らったことがない。 走ってくるの見てからラージ当てても十分間に合います。


祭祀場

ここの両手持ち番兵はホント怖いですね。
でもまぁここまで来たらもう全力で弓チク毒チクしてもいいと思う。
(・・・って、この番兵も弱体化したらしいですね)

竜騎士にはラージクラブの起き攻めを連続して当てられるようになっておきましょう。


ていうかダッシュで総スルーしても抜けられるかもねここは。 自分は怖くて殲滅プレイしてたけど。


オジェイ

ここでは、バンホルトさんがゴロゴロ転がってくる頭に擦り潰されて勝手に死ぬことが多々あります。
それでは運ゲーで安定しないので、安定させる方法。

バンホルトさんを呼んだら、一気にエリア中央まで走り抜けます。 
するとゴロゴロ頭が転がり始めるので、そのまま右のほうで待ちます。

こうすればバンホルトさんは溶けないし、上手くいけば巨人が潰されて死んでくれます。

これで安全に巨人をバンホルトさんと一緒に倒すことができ、
巨人の王とも安全に戦えます。


巨人の王
ここで炎食らって死んだらマジでやってられないので、安全な場所とタイミングは覚えておこう。

王は振りをしっかり見てから、左の台から魔法や呪術ぶっ放してりゃ倒せます。 あとはバンホルトさんがやってくれます。

ここまではローリングスキルがゼロの人間にも進んでこれるような攻略になってると思うけど、
流石に巨人王の攻撃くらいはローリングで避けられるようになっておこう。 まぁ一撃死しなけりゃどうにでもなるけど。


渇望

監視者 & デュナしゃん
連戦が嫌なら、巨人の王を後回しにするだけ。 もうサックリ終わらせたいなら、連戦で。
(実は自分は連戦したことが無いので、連戦するとNPCのHPとかどんだけ危ないか知らないけど)

強力なNPCを二人も、しかも二回ずつも呼べるので、ゴリ押しでもなんとでもなる筈。
監視者がエンチャしたら用心せい。


呪いだけ壊してりゃ、デュナしゃんはNPCが勝手に倒してくれるはず。
自分は最後にちょっと炎の槌で削れば、余裕で倒せました。


終了。 指輪ゲットです。 おめれとう。



で、こうやって全体を顧みてみると、
やっぱり死ぬ場所って無い気がしてきますね。

でもまぁ、ウッカリ死ぬときは死ぬので、頑張ろう。



ああ・・・ 次は超越者の指輪だ・・・

関連記事
[ 2014/04/20 12:32 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(6)
グレクラのほうが強くね?
[ 2014/05/17 19:04 ] [ 編集 ]
コメント返信
> グレクラのほうが強くね?


まぁそうなんですよね。

ある程度の筋力以下なら、ラジクラの「S」よりグレクラの「A」のほうが補正後の威力も強いんでしたっけ。


でもまぁ自分は、ラジクラの軽さが好きなのですよね。

自分自身よく分かってないのですが
ラジクラとグレクラ、微妙な違いが他にもあるらしいですね。


殆ど分からんのですが、「ラジクラのほうが早い」とか、
「ラジクラのほうがチェインする」とか、
「ラジクラのほうが長い」とか、色々言われています。


んで、確実なのは軽さと、自分はこの見た目が好きってことですね。

[ 2014/05/25 09:25 ] [ 編集 ]
おかげで取れました! ありがとう!
デュナシャンドラは脳筋だとキツかったので最後だけ雷マンに転生したほうが安定する気がした
[ 2014/07/15 01:22 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 名無し さん

> おかげで取れました! ありがとう!
> デュナシャンドラは脳筋だとキツかったので最後だけ雷マンに転生したほうが安定する気がした


おめでとうございます!
自分の攻略が役に立ったなら嬉しい事です。

[ 2014/07/18 13:37 ] [ 編集 ]
丁寧でわかりやすいご説明でヘタレな自分でも無事に取得することが出来ました!本当に有り難うございました。
[ 2014/08/10 23:50 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 安堵の亡者 さん

どういたしましてです。
この記事を読んで克服指輪を取れたという報告は、自分としてもとても嬉しいです。
[ 2014/08/13 10:24 ] [ 編集 ]
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