ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  すげぇっ!! ガンツだ!!

すげぇっ!! ガンツだ!!

というわけで、シドニアの継衛の3DCGが出来ましたとさ。

シドニアの騎士 継衛

例のごとく、ボーン入りのmqoファイルを公開していますので、それは3dcgファイル置き場へ。
ボーンで背部噴射の奴とかも動かしたり伸ばしたり出来るようになっています。


これで4機掌位とか、256機掌位とか、2244096機掌位とかしてください。 自分には無理ですメモリ的に。


武器とかも5種類くらい入ってます。
アニメっぽいカビザシと、原作っぽいカビザシと、超高速弾体加速装置。 あと小手のところにごちゃごちゃ。
使いたい武器を「sdef:武器合成先」に合成してください。 そしたら動きます。

シドニア継衛

シドニア継衛

デザインの参考元としては、「RIOBOTの継衛が7割、アニメが2割、その他が1割」って感じの
色んな所から参考にしてごちゃ混ぜになっている具合です。
原作漫画からが一番参考に出来ておりません。

そのため「アレと比べてここが違う」とかはいくらでも見つけられるワケですが、
その辺は勘弁していただきたい。

一方、足の裏、掌、首の元辺りのディティールは、普通に、あまり作りこめていません。
あと右モモもテキトーです。 すまぬ・・・すまぬ・・・
結局そんなもんです。


↓テクスチャはこんな感じです。
シドニア継衛
今回実際に使用しているのはTS 谷-028の部分だけだけど、
それ以外にも原作っぽい表示と、704を用意しています。
それでもまだスカスカだったので、なんとなく東亜重工のロゴも入れておきました。


あと、相変わらず全身のUV展開とかは出来ておりません。
アニメみたいに全身に汚しのテクスチャを付けたい場合はスマンことです。

シドニア継衛
あとこの背景のスカイドームの星空は全部手書きです。
マウスのクリックだけで描いてます。

シドニア継衛
以上。ぐるぐる。

関連記事
[ 2014/05/07 20:20 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -