ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  創作折紙 >  我が名はレギオン

我が名はレギオン

 
頭の中でたまにリフレインする造語があります。
「趣味の切れ目が縁の切れ目」

なんのこっちゃ。
まぁつまり、たまにはご無沙汰している趣味にも目を向けたくなるのです。


久しぶりに創作折り紙を作りました。

群体レギオンの折り紙です。
(怪獣熱も高めていく)


でも今回はすごいテキトーです。
軍隊レギオン展開図
↑展開図はコレです。


珍しくシルバー矩形の紙を使用しています。 
(まぁ一番入手しやすい紙ではあるんだけど)

群体レギオンORIPA予想図

ただ、折図はここまでです。
コレ以上書き込んでもORIPAでは埒があかないので、ここまでに留めています。

とにかく、↑この展開図の通りに折ると、↓こんな感じのモノが得られます。
(これが「レギオンの胚」のようなモノ)
(この中にレギオンに必要なパーツは揃っているワケです)
群体レギオン
で、ここまで折れたら、
あとは各足を半分以下の細さにしていったりして、
ゴリゴリ折っていって形を整えて下さい。
(虫っぽいモノを折るときはホイル紙がオヌヌメ)


↓そしたら、こんなのが出来ます。
今回はこんな感じで丸投げです。 絵もテキトーです。

ソルジャーレギオンの折り紙


↓紙の配置図はこんな感じ。
群体レギオン紙の配置
ちょっと中心のツノの位置が前すぎたり、デカ過ぎるのが問題のような気もします。
が、このアホらしいほどのシンプルさを考えると、これでいいような気にもなってきます。


以上。

次は巨大レギオンです。

関連記事
[ 2014/07/10 14:08 ] 創作折紙 | TB(0) | CM(3)
いつもみてます。がんばってください(^◇^)
[ 2014/07/11 01:51 ] [ 編集 ]
コメント返信
> クルス さん

どうもです。
いつも見てくださっている方がおられるとは、有難いことです。



ところで、こんなブログのタイトルにしてしまっているので
自分でも「頑張る」という言葉については結構敏感だったりします。


人によっては、これを努力至上主義的に取られたり
根拠の無い努力アピールに見られたりするからです。

何も結果を出していないのに「自分は頑張っているのだから評価してください」
などという人間にはなりたいくないものです。


・・・でも、やはり自分は
そういう風に「頑張る」という言葉自体を
ハナからネガティブにとらえてしまうのもどうかと思うのです。

「頑張れ」という応援の言葉に対してさえ、噛み付き返す人がいたりします。
自分はそうはなりたくないのです。


・・・何やら分からないことになってしまいましたが、
とにかく普通に応援ありがとうございますということなのです。
[ 2014/07/11 22:08 ] [ 編集 ]
人によってそれぞれ「頑張り方」があると思います。
ニートさんみたいにうまく文章にできないので、これ以上なにも書けませんが、結果が全てではないと思いますよ。
何が言いたいかというと、アバッキオの同僚のようなことが言いたいんです( ; ゜Д゜)
[ 2014/07/14 01:11 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
03 ≪│2017/04│≫ 05
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 - - - - - -