ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type

Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type

 
なんかもう自己嫌悪がMAXにやばくて
ブログの管理画面を2週間くらい開くことが出来ませんでした 精神的に。

まぁいつものことなんだけど。


まったく本当に間が悪い。
こういう時こそコメント欄をちゃんと見てないといけないのに。


・・・とかなんとかしている内にモゲラが完成しました。一応。

Mobile Operation Godzilla Expert Robot Aero-type
ファイルはここに

で、このモゲラのmqoファイルのzipなのですが、
普通にやったのではどうしても1メガをオーバーしてしまいます。

モゲラはキャタピラ状のパーツが多くて、どうしてもサイズがかさばってしまうのです。
で、いくつかの非曲面のパーツを半分削除してミラーにしたり、
背中から出てくるキャタピラを全部削除したりして、無理やり1Mに詰め込んでます。
(でもメーサーキャノンとかスパイラル・グレネード・ミサイルとかは用意してます)

動かすときはミラーをうまい具合にフリーズさせてください。
分かりにくいことになってます。


で、平成モゲラといえば変形分離合体がウリなのですが、
リアルタイムな変形はどうも自分には無理でした。

そのかわりパーツを流用して、無理矢理にでもスターファルコンとランドモゲラーの形だけにはしておこうと思いました。

で、なんとか出来たのが↓これ。 やっつけ。


◆ランドモゲラー
ランドモゲラー

キャタピラの部分すごいテキトーです。

メインのドリルは、こんな感じで蛇腹状になっており、
それが伸び縮みして、腹の中に収められているようです。
じゃあメーサーキャノンは普段どこに居るんだよ!ということになるのですが)


◆スターファルコン
スターファルコン

スターファルコンも、変形前と変形後で
明らかに色んなパーツの形状もバランスも変わってて
ホントに謎変形です。

劇中で飛んでる時の姿と全然違う。。。


さてこれで、ようやくメインディッシュ?のメカキングギドラに取り掛かれるワケですが。
あれもウロコびっしりでどうなることやら。

関連記事
[ 2014/08/26 14:16 ] 3DCG | TB(0) | CM(3)
ありがとうございます~
さっそくDLさせてもらいました~
メカゴジラ同様素晴らしい造形です!
pmx化したらDM入れますね♪

次のメカキングギドラも楽しみにしています~
ただ自分のPCグラボ入れていないので処理できない予感(笑)
[ 2014/08/26 17:51 ] [ 編集 ]
お疲れ様ですm(_ _)m
MOGERA見ましたー。やっぱ凄いですね。確かに謎変形なんですよねw特にランドモゲラーはバランス変わっちゃってますからねwでもそれがゲッターから続く変形合体の醍醐味の一つかとw
ゑ?メカ…キング…ギドラ…?メカキングギドラですと!?!?楽しみに待ってます!!
[ 2014/08/26 21:09 ] [ 編集 ]
コメント返信

> mt さん

> 次のメカキングギドラも楽しみにしています~
> ただ自分のPCグラボ入れていないので処理できない予感(笑)


ウロコをどうするかが問題ですね。
テクスチャだけにすればそんなにポリゴン数は増えないかもしれません。
でもそれだとノッペリした感じで完成してしまいそうでなんかヤです。

かといってテクスチャを用意することにすると、顔のあたりがかなり難しいことになりそうです。



> 闇の人 さん

> MOGERA見ましたー。やっぱ凄いですね。確かに謎変形なんですよねw特にランドモゲラーはバランス変わっちゃってますからねwでもそれがゲッターから続く変形合体の醍醐味の一つかとw


ホントにカット毎に形が変わっててごまかされてますからねw

子供心にパンフレットのモゲラ変形の説明を見て、詐欺だと思いましたよw

[ 2014/09/02 14:25 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -