ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  メカキングギドラの羽根の美しさは異常

メカキングギドラの羽根の美しさは異常

非常にのろのろとメカキングギドラを作っております。

今こんな感じ。
メカキングギドラ

やっっっっと、羽根が出来ました。
メカキングギドラの羽根の美しさはどうかしています。
メカキングギドラ

メカキングギドラ

とりあえずこれで難所を一つ突破。

もう一つの難所は生身の部分のキングギドラのウロコですね。
キングギドラ

こんな感じで行くと最終的にポリゴン数がヤバイことになりそう。
表示の重さもヤバイし、ファイルのサイズもヤバイ。
これをどうしたものか。

関連記事
[ 2014/09/19 19:09 ] 3DCG | TB(0) | CM(6)
お疲れ様ですm(_ _)m
今晩はー。鱗ヤバスw本当エライ事になりそうですねw
[ 2014/09/20 19:32 ] [ 編集 ]
鱗が凄い事に・・・
今回は頂点数100万の大台に行くのでは^^


[ 2014/09/22 20:31 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 闇の人 さん
> mt さん


> 今晩はー。鱗ヤバスw本当エライ事になりそうですねw

> 鱗が凄い事に・・・
> 今回は頂点数100万の大台に行くのでは^^


でも
なんとか工夫してやりくりしたいところなのです。


この鱗も実は結構なローポリで、
ウロコ一枚は10ポリゴン程で構成されています。

そんで、今この曲がってる首の部分だけでも1400頂点くらいになっているので
このパーツを複製して最終的に20倍とかに増えたとしても、まぁ3万頂点ですから
結局なんとかなるのではないか?とか考えています。


ウロコを一枚、7ポリゴンにする案とかもあります。
とにかくなんとかして最終的にはファイルを1MB以内に収めたいですね。
[ 2014/09/26 10:09 ] [ 編集 ]
いつも楽しく見させてもらってます。

突然ですが、ニートさんにドラクエを語ってもらいたいです。過去の記事から、あまり良い印象はないということだけは伝わってくるのですが、詳細が書かれてなかったので、一度聞いてみたいです。
できればで良いので、よろしくお願いします。
[ 2014/09/27 11:36 ] [ 編集 ]
コメント返信
> たこすけ さん



> 突然ですが、ニートさんにドラクエを語ってもらいたいです。過去の記事から、あまり良い印象はないということだけは伝わってくるのですが、詳細が書かれてなかったので、一度聞いてみたいです。


うーむ。
伝わっておりますか。
でも自分がやったドラクエというのはすっごく狭いのですよ。

1と8とモンスターズ(テリー)とトルネコの最初のやつ、くらいしかやってないと思います。

その上で、8をメインとして、実際あんまりいい印象は持ってないかもしれません。
(何故バレたのでしょうw)



そういうのを全部見越された上でドラクエを語って欲しいとは
中々覚悟がありますねw

本当に良いのでしょうか。
良いのでしたら書いてみようかと思います。


8をボロクソに言おうというのではありません。
最終的に、『操るとはなんぞや』みたいな話になると思います。
[ 2014/09/30 13:26 ] [ 編集 ]
本当に良いですよ。リクエストに答えてくれるなんてありがたいです。
ちなみに僕は、ドラクエは1〜10のうち半分くらいはクリアしました(8もクリア済みです)。BGMが好きです。
楽しみに待ってますね。
[ 2014/09/30 14:18 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
05 ≪│2017/06│≫ 07
- - - - 1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 -