ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  仮設5号機完成

仮設5号機完成


というわけで仮設5号機が出来ましたとさ。



仮設5号機

完成した途端に達成感も満足感も全部どっかに飛んでいって、白けた感じになりますね。
なんでこんなん作ったんだろう。 それは、揃えたかったからだ。 ただそれだけだ。


とかなんとか言いつつ、
やはり5号機にポーズつけてトゥーンレンダさせるのは凄く楽しいです。

仮設5号機
↑これ、自分で作っておいてかなりお気に入り。

仮設5号機
別アングル。


やはり楽しい。 5号機のカッコよさに目覚めた。
Warabi様サマサマである。

仮設5号機

これが、こうなる。 ザマァミロって感じですよ。 ショボイと思ってる奴らを見返してやってる感じが凄い。

仮設5号機


あと補足

ところで、5号機のリボルテックには2種類あります。

なんか、最初に出た、オレンジ色とかが結構入ってる派手目の奴
それと、後から出た、劇中のカラーリングに合わせた地味目な奴

まぁそういうのがあるので、
その2つのカラーリングに合わせて、二種類のモデルを用意してあります。

仮設5号機

モデリング自体は本物そっくりな自信があるけど、カラーリングはダメダメです。 あの劇中の地味な色出ない。
自分色盲入ってるんで。 だからマテリアルは直したい人が直して下さい、ということ。


あと、パンタグラフから「3極式コンセント」に接続してるケーブルについて。
肩を動かすと、このケーブルがぶっ壊れます。 その辺テキトーです注意。
以上です。


さて次は何を作るか

関連記事
[ 2015/02/03 09:43 ] 3DCG | TB(0) | CM(4)
自分は五号機好きなだけに劇中の出番の少なさに不満がありますねぇ。
[ 2015/02/04 23:53 ] [ 編集 ]
コメント返信
> くるす さん


> 自分は五号機好きなだけに劇中の出番の少なさに不満がありますねぇ。

まぁ即退場するしかないのも分かりますけどね。
コイツはフルに3DCGじゃなきゃ動かせないと思うので、使える場所が限られそうですし。
マリは8号機乗りになっちまいましたからね。
[ 2015/02/14 11:25 ] [ 編集 ]
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
[ 2015/03/05 12:09 ] [ 編集 ]
コメント返信
> tgg さん


無号機どうしましょうかね。


自分が見た時、何故かエヴァというよりはゼノギアスっぽいな、と思ってしまいました。
エヴァがハリウッドで実写化されたらあんな感じになるんだろうなぁという感じがしました。


で、モデル制作ですが、
あのハイポリ感とテクスチャが全身散りばめられてる感じが、すっっっごい大変そうです。

いや本当に難しそうで、それが悩みどころです。


確実に何かに使いたい、というのであれば作ってもいいかとも思うのですが。

[ 2015/03/06 19:57 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
10 ≪│2017/11│≫ 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -