ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  アスキーアート >  ニートの妄想はパブリックドメイン

ニートの妄想はパブリックドメイン

なんかアニメ新番何見たらいいか分かんない.ニートのくせに.
最近アニメ自体が不作なのか.それともアニメに飽きたのか.
(いやそんなはずはない.
まだそんな達観した脳構造には至っていないはず)

最終的に前期でちゃんと見たのは
紅ギアスRDファイアボールだけでした.少っ!

で,これが良いチョイスだったのか,見逃した良作はなかったか,
なーんて反省・考察は結局できないまま今期を迎え,
新番何一つ見る気にならんという有様です.

こんなまことに宜しくない状態を解決するべく
新しいランキングシステムを妄想で考えてみました.

・各ユーザは自分が今まで見たアニメを採点する.

・自分以外のユーザの採点データと,自分の採点とのデータの距離から,
 どれだけ趣味が近いかを,自分以外のユーザごとに計算しておく.

・自分以外のユーザの点には自分とどれだけ趣味が近いかの重み
 かけて集計し,ランキングを生成する.

つまり,ランキングは各ユーザ固有の結果になる.コレ重要.


どうなるかというと自分と趣味が合わん奴がどんなアニメに高得点
つけようが自分のランキングにはあまり影響がないってシステムです.

「そんなん自己中心的すぎる」って思うかもしれませんが
見逃したけど自分の趣味に合ってる良作や自分が見るべき新作
探すには最適なシステムだと思いませんか?
っていうか重みをかけなければすぐ普通のランキングになるし.

自分のレビューが自分用のアニメ探しのためにもなるわけですから
みんな自分のために真面目に採点するし.
各ユーザ固有のランキングだからランク工作も糞もありません.


...とまぁ架空のランキングシステム考えても仕方がないから
ソウルイーターをまた見始めたら14話が妙におもしろかったです.
まぁギャグ回なだけなんだけど.じゃあバトルいらんやん.

「コンセプトは何だ?何か訴えかける…そんなAAにしたい.」
というわけでキッドを見習って完全にシンメトリーなAAを作ろうと
してみましたが,まぁ無理ですわな.


__l_l__/  l___l ____l____ l___l  \__l_l__
    l  l  , '  ̄ ̄l  /  l  〟〝   l  〝  〟 l  \  l ̄ ̄ ' ,  l  l
    l  l V     l/  >l″       l       〝l<  \l     V l  l
    l iⅣ       l  /  l         l         l  \  l       Ⅵi l
    l _l        l/    l         l         l    \l        l_ l
──l 1l────l───l ────l──── l───l────l1 l──
    l│l        l  -==l三=-=彳 l 卜=-=三l==-  l        l│l
    l1 l        l      l ‐-  \  l  /  -‐ l      l        l 1l
    l1 l        l/_、-=l=- 、\∧ l ∧/_、-=l=- 、\l        l 1l
──lト l────l ≪ 《(c)》 ≫ 》〉 l 〈《 ≪ 《(c)》 ≫ l────l ィl──
    l′l        l  `≧=l==´/ Ⅵ l Ⅳ \`==l=≦´  l        l  l
    l′l        l≪三_ l _/   │l│   \_ l _三≫l        l  l
    l′l        l    ̄ l       │l│       l  ̄   l        l  l
    l′l        l      l     ィ┘l└ト     l      l        l  l
──lト l────l───l ──∧┐l┌∧── l───l────l ィl──
    l1 l        l\    l  //  l┤ \\   l    /l        l 1l
    l1 l        l  `≒=l≠´ 〉   l┤   〈 `≒l=≠´  l        l 1l
__l│l____l\__l_ ↓-=≦l≧=-↓ _l__/l____l│l__
    l│l        l│ \ l   ̄_≧二l二≦_ ̄  l / │l        l│l
    l∥l        l│  〝l<_      l      _>l″  │l        l∥l
    l∥l        l│    l ∥\    l    /∥ l    │l        l∥l
__l1 l        l│__l_∥  ===l===  ∥_l__│l        l 1l__


左右対称で,16ドットの記号に敷き詰められた構造,
そして記号の使い方を画一的にしたせいか,
ブログのフォントサイズでもズレない作り方が分かってきたかも.
それ以外だとやっぱ酷い出来.ドラえもんに何て言われるやら.
あとMP消費小だからってAAでばっか更新するのも非カオス
宜しくないですね.

関連記事
[ 2008/07/09 06:36 ] アスキーアート | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -