ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  3DCG >  定命の者

定命の者

 
この時期になるといつも考えることがある。

モータル (mortal)として産まれてきたことを再認識して生きていこうとか。
余命があと一週間だとしたら何が出来るだろうとか。

まぁそんな風に
「GWをGWのつもりで生きてみよう」みたいな、イミフなことを考えるのだ。
時間の感覚をリセットする。


で、何が出来たか。

やってみたこと


◆絵を一枚ほど描いた (ホントはあと3枚くらい描いてる 没)

◆AAを久しぶりに二個ほど作った。

◆ゲームエンジン作り (これはいつもダラダラやっていること)

◆過去に作った折り紙の折図でも作っておこうかと思って
 トビウオの折り紙を再検証しようとしてみたが、自分でも意味不明になって頓挫。

◆イリスの3Dモデルを作り始めた。 そして別に完成しない。 


・・・

一週間弱で出来たことは、たったこんだけである。
こんだけ。

いつもと大してカワラン。

何も出来やしない。

一週間では何も成せない。
まぁ結局、自分はなにごとも本気になれないだけなんだが。


まぁそんな感じなので、
イリスの進捗でも貼っておく。

こんな感じで進めていますよっと。


・こんな感じで一枚ペラペラにポリゴンを貼ってみる。
イリスメイキング

・こんな感じで膨らませて形を見てみる。
イリスメイキング

・こんな感じでテクスチャを貼りつつ、様子を見る。 テクスチャの配置とか色々考える。
イリスメイキング

・こんな感じでノーマルマップの具合を見つつ、赤いグチャグチャの部分を作っていく。
イリスメイキング

で、今こんな感じというわけ。
5日でこんぐらいしか進まん。 ダラダラと。


でも意外とムズイよ、イリス。
こんなトコ全然難しくないだろと思ってた部分に意外と手こずったりする。

例えば、肩の「巻き貝」みたいな部分。 ここが意外と上手くイカン。

あと触手どうすんだ。
関連記事
[ 2015/05/06 17:54 ] 3DCG | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -