ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  自作ゲーム開発 >  ハイタイムジャンプ→兜割り

ハイタイムジャンプ→兜割り

どこへいくのやら開発中のアクションゲーム

やったこと
・攻撃モーションは後回しでとりあえず普通に攻撃が出るように.
・敵がこっちに近づいて来たり,攻撃してきたり.
・攻撃のエフェクトやら攻撃の当たり範囲やら.
・龍翔閃,龍槌閃,龍槌翔閃 (もしくはハイタイム,兜割 )とか出せます.
・ダウンとか吹き飛ばしとか考えてみました.


一応操作方法
Z 決定/攻撃 X ジャンプ C メニュー ADQE カメラ操作 
S 敵追加テスト V エフェクト出力テスト B エフェクト変更テスト
スペースキー 操作方法変更テスト

敵の攻撃予備動作とかないので理不尽です.
当たってない攻撃が当たったり,
別の敵が攻撃を食らったりするバグが発生中です.

行き当たりばったりの思いつきを追加していって
ゲーム性とか発生するのか?

あと,このゲーム20fpsのつもりだけど自分でも20とか出ない件.
こんな環境で開発してて良いのやら.
重い人には糞重いフラッシュだし,
20以上出ちゃう人にはダンテマストダイをターボモードで
やるようなことになるのではないか.

関連記事
[ 2008/07/15 16:33 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
09 ≪│2017/10│≫ 11
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31 - - - -