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そんなことよりもバナナは焼けたのかい

 
さて、ブラッドボーン です。
これでもう今年の自分は完全にオシマイでしょう。 完全にフヌケになります。


だからこそ、

せめて今日までに、作ってるゲームのチュートリアルくらい完成させようと思ってたのですが、無理でした。

じゃあせめて今日までに、エディター機能の部分くらい完成させようと思ってたのですが、それも無理でした。


一時停止メニューづくり・・・
落下死・・・死亡時の演出づくり・・・
エディット画面のUIを洗練させろ・・・
複数マップ間移動での情報の保持・・・
武器の持ち運び・・・
最初から武器を持っていること・・・
スイッチの情報保存・・・
目標の作成・・・
バナナ・焼きバナナ・敵の殲滅・自殺・脱出等を目標とする・・・
バナナを焼けるようにする・・・
それなりに敵とチャンバラが出来るように・・・敵のAI・・・敵のエディット・・・
壁スイッチと床スイッチでのトグル機能の挙動・・・
スイッチの種類毎による挙動の調整・・・
装飾のパス絵を完成させろ・・・



とかなんとかやっているウチにどんどん完成が程遠くなっています。




swf直接・右クリックで保存とか・全画面表示とか

シフト+Zで爆弾とか投げられます。 


というわけで途中のをテキトーに貼って、今はブラボに逃げます。


まぁ、武器を持ち歩いたり物を壊したり入手した情報が残るようになって、
多少実感が変わったくらいにしか感じられないでしょうが、
それでも今回はだいぶ変わったつもり。
ずーっといじってて、これ。


何故この程度の変化がこんなに大変なのか。
あとで泣き言を書きます多分。

(追記: 泣き言 中止しました)


とにかく今はブラッドボーンです。

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[ 2015/12/03 11:07 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)
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