ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ニート生活 >  不食サイトの胡散臭さは異常だけど

不食サイトの胡散臭さは異常だけど

一日に必要なカロリーは約1800キロカロリーとか言われてますが.
これって嘘なんじゃないかとしか思えません.

嘘とまでいかなくても,これは下限じゃなくて上限なんじゃないのか.

つまり人間がギリギリ太らないでトイレに栄養を捨てられる上限
約1800キロカロリーなだけであって,
ギリギリ死なないでずっと生きていける下限は500キロカロリーくらい
なんじゃないのかと思います.とくに夏は少ないはず.

というのも最近一日一食でも多く感じてきています,
実際に一食食べた次の日は手足から熱を感じます,
無駄にパラサイト・エナジー(ATP)が放出されている証拠です.

多分,一日に三食摂るのが健康の基本だと信じている人たちは
常にこのバーサク状態なのでしょう.
そりゃ夏も暑いわ.


夏は食欲がないからって食べないと夏バテを起こすってのも
正確じゃないと思います.

・代謝を落とす,
・脂肪を落とす.
・体重を落とす.
・筋肉を落とす.
その上で食事を出来るだけ摂らない.


これらを同時に実現できれば夏は暑くすらないので
バテる余地がありません.
夏に夏バテする人は上記の条件のいずれかを欠いているからだと
思います.
というか冬と違って体温維持するのに必要なエネルギーが少なくて
すむんだから,夏は食欲ないままに食べなきゃ良いのに.

とりあえず栄養学者の人達は人間が一日に必要なカロリーの下限
計算する研究をちゃんとしてください.

関連記事
[ 2008/07/17 16:53 ] ニート生活 | TB(0) | CM(0)
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
06 ≪│2017/07│≫ 08
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -