ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  駄文 >  最近やろうとしてること

最近やろうとしてること


「ニート」云々以前に
最近「頑張ってない」ということが そもそものタイトル詐欺なのではないか? という気もする。


一応色々とやろうとはしているんだけど、あいかわらず
それぞれが何も実を結ばない感じなのですね。


◆最近やろうとしてること。


◆Expresii という水彩ソフト (フリーソフトね)
 を使って 水墨画の練習をする

メタルギアレックス

メタルギアレイ

筆で画を描いてる感じの再現が凄いソフト。 ここまできたか!という感じ。

これを使って 目指せ新川洋司! ということなのだが、やればやるほど到達できなさを痛感する。


◆ダクソ3 をただやってるだけじゃなくて 
 風景のパノラマ画像化 というのをやってます
 

DARK SOULS III

この景色最高だな!という場面に立ち会ったら、そこで遠眼鏡構えて、角度を変えて撮影しまくるのです。
その画像群をパノラマ画像に結合させて、↑こういう壁紙を作って悦に入るのです。

絶景に立ち会う度にイチイチそういうことやってるので、本当進みません。

これほど景色が「絵になる」ゲーム、他にないと思う。


◆ドラゴンズドグマオンラインでダンジョン飯のポーン作る。

これもずーっとやってますが未だに完成には至ってない感じ。

ようやく、「着飾り装備」と「色染め」をやり始めて、ちゃんとコスプレさせようとしているのですが
「まさにこれ!」という感じの装備が中々見つからないので進んでない感じです。


◆エルミナージュのフェイスロードを使ってダンジョン飯のパーティー作る。

ドラゴンズドグマよりも、wiz系のゲームの方がダンジョン飯にはあってるとは思う。
で、顔を変えられるゲームといえば「エルミナージュ」


48×48のドット絵なんてさっさと完成させろという感じなんだけど
これもダラダラ作ってます。




なんでこんなきたねーのを晒しておくのかというと、
一応 トレス とか リサイズして修正 して作ってる類のドット絵ではないですよ、 という証明のためなのです。


◆ラーメンのスープの上に浮いた油シミュレーターを作る

バナナゲーが完成して痛感したこと
「処理が糞重いモノは一旦やめて 次はなんか軽いもの作ろう」ということ。


だから前々から思ってた「油」でも作ろうと思い立ちました。
(もしくは「閃輝暗点フラッシュ」でも作りたいと思っている)




で、だいたいこの辺まではすんなりこれたのですが、こっからが難しくて止まってる感じ。


くっつけるのは簡単。

だが千切るのは難しい。
関連記事
[ 2016/04/11 14:04 ] 駄文 | TB(0) | CM(6)
頑張ってるかどうかは分からないけど
停滞はしてないからいいと思う…思います

社会人だろうがニートだろうが継続する能力が無い人間が多い中

あなたのブログは続いてる。
誉める言葉もあれば貶す言葉も来るのに、ブログは続いてる…

熱量があって良いと思う
[ 2016/04/12 14:29 ] [ 編集 ]
コメント返信
> BB さん

> 社会人だろうがニートだろうが継続する能力が無い人間が多い中
> あなたのブログは続いてる。
> 誉める言葉もあれば貶す言葉も来るのに、ブログは続いてる…
> 熱量があって良いと思う

まぁ仕事に忙殺されて
ネットでの活動がおろそかになってしまう人、というのは本当によくあるパターンですよね。

そしてそのほうが「良いこと」「本当はめでたいこと」のように扱われています。

自分はそんなの嫌なのですね。


例えば
実況者さんなど、

リアルでの知名度 リアルでの活躍度 リアルでの行動価値
ネットでの知名度 ネットでの活躍度 ネットでの行動価値

あきらかにネット上での活躍のほうが「生きている価値が高い」人たちがいます。


そういう人たちがリアルの仕事のせいで忙殺されて、ネットでの活動をしなくなってしまうことは
あきらかに社会的損失だと思っています。


そんなことを考えているからこそ
自分もこのブログを止めないのでしょうね。 (自分はリアルでの価値がゼロなので)



[ 2016/04/18 13:12 ] [ 編集 ]
元Flasherです。
ちょくちょくブログを読ませてもらっているのですが、あなたの才能はハンパではないと思います、ほんとに。
ツールはFlashでもunityでもなんでもいいと思いますが、スマホゲー制作に手を出さない理由を教えてください。
[ 2016/05/17 06:47 ] [ 編集 ]
コメント返信

> 初書き込み さん



> ツールはFlashでもunityでもなんでもいいと思いますが、スマホゲー制作に手を出さない理由を教えてください。

どうもです。


スマホゲーに手を出さない理由ですか。


それはもう単純に 自分がスマホを持ってないからだと思います。


自分は携帯もスマホも持ってないのです。 (今までの人生で一度も)
それはなぜかと思われるでしょうが、引きこもりなので必要だと思ったことがないからです。


で、スマホゲーも触らないし、 (パズルゲーみたいなソシャゲ スマホゲーの印象は自分のなかで悪いし)

だからスマホゲーもスマホアプリも作る気にならないし、

開発環境とかも考える気にならない、ということになっとるのだと思います。



どうなんでしょうね。

スマホを持つようになって、なんか面白いスマホゲーとかに出逢えば、この辺の価値観が変わることがあるのかもしれませんが、

やっぱ一日中引きこもってるだけだし、

誰とも一切連絡とか取らないのに、スマホとか持ってても意味ないよなぁというのがありますね。


[ 2016/05/17 19:42 ] [ 編集 ]
スマホじゃなくてもタブレット一台持っとくと寝ながらネットサーフィンとかゲームとかして永遠に時間潰せるのでおすすめ
[ 2016/06/04 19:06 ] [ 編集 ]
コメント返信
> 名無しさん


> スマホじゃなくてもタブレット一台持っとくと寝ながらネットサーフィンとかゲームとかして永遠に時間潰せるのでおすすめ


そうですねー。

でも現状でも、割と自分は寝っ転がってパソコンとか
寝っ転がってゲームができるような環境は構築してるんですよね。 

まぁ、それでもタブレットの場合「布団の中で感」というのが圧倒的に変わってくるのかも知れませんが。


スマホとタブレットで悩む。

もし仮に、タブレットに決め打ったとしても、
何を買ったら良いのか。 まずOSからして悩みますね。 
(PCの場合はウインドウズ一択なんですが、 他のことになると分からなくなる なんか三すくみができてるっぽいし)


そんで、実際ノートPCレベルの値段することに気づいて、じゃあ別にノートでいいじゃーん、となってしまうのです。

毎回こんな感じです。


[ 2016/06/04 20:09 ] [ 編集 ]
コメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する
トラックバック
この記事のトラックバックURL

月別カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -