ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  このブログについて

拍手・コメント返信用記事 その1

コメント返信について本気出して考えてみました.

”このニートの中に流れる何らかの法則”
によって結果的にコメントをスルーされてるような形に
なっちゃっている方々はホントスイマセン.ニートのやることですから.

ブログのシステムとして
このニートにコメントを与えるのは,
・普通のコメント
・管理人のみ閲覧できるコメント
・拍手コメント
・メール

の4つが多分あるわけですが,
この中で,「管理人のみ閲覧できるコメントと,拍手コメント」
の違いが自分には良く分からんですね.
他の人に見えない形で,ということで同じだと思うんですが.
でも一応「管理人のみ閲覧できるコメント」だと
コメントしていることだけは他の人に分かるんですね.
それってなんか意味あるのかな.

FC2ブログでコメント返信をする場合,自分で自分の記事にコメントするか,
コメント返信の内容の記事を書くわけですが,
自分にはやっぱり他のブログさんでやってるような
コメント返信とかやりづらいのですよ.

なんでかな,馴れ合いっぽく思われる,とか思ってるからか,
全部に返信してたらコメント欄の半分がニート製になるからか,
恥ずかしいからか,そういうやりとりが苦手だからか,ダメ人間だからか,
まあそんな感じです.

それでも,「質問・要望・指導・指摘」などのタイプのコメントなら
必ず返信するつもりです.
自分が返信しづらいのは単純に褒めてくれるタイプのコメントかなあ.
なんて返したらいいか分かんなくなるんです.ホントスイマセンね.

前にも,
「自分には他のブログみたいに拍手コメント返信ができない.
それほど大量に頂いているわけじゃないからタイミングも分からない.」
みたいなことを書いてましたが,
もういっそこの記事をコメント返信用にしてしまえば良いんじゃないか
と思いつきました.

つまり上記の理由により普段のニートなら返信してこなかったような
コメントをもらったら,即この記事を編集してコッソリ返信するのです.
つまり”コメント返信専用記事”です.ここは.
他に誰もやってないようなイカレたシステムじゃないかと.
コメント返しを期待する方はいちいちこの記事を見ないといけないという.
この記事にすら気づかなかった方はスルーされたと思い続けてしまいます
でもそれにしたって,今までは自分の性格のせいで完全スルーだったのが
少しは改善されたことになっているはず..


追記
それでも最近は結構コメント欄でコメントを返してる気がします.
ここでは主に非表示コメとか拍手コメとかの返信専用になってます.



というわけで以下,
拍手コメントやらコメント返しです
[ 2008/09/13 23:58 ] このブログについて | TB(0) | CM(1)

やる気無し

コメント乞食のくせに,いざコメント貰うとどうしたらいいか
よく分かりません.
全部返信してもいいんですが,そしたら
管理人本人のコメントばっかりになってなんか恥ずかしいという.

それと,ものすごい気合いの入った拍手コメントいただきました.
自分の記事よりしっかりしてるんじゃないのかと思うほど.
他の人のブログだとクールに拍手返信とかしてるけど
どうなんでしょう.そこまで大量に頂いているわけではないので
返信するタイミングとかも分かりません.

あと今の自分のニックネームの nameniku ですが,
これはFC2のユーザ登録をするときに,「なんかニックネーム決めろ」
と言われて,「じゃあ nickname にしてやんよ」と思ったのですが,
それは既に使われているらしく,
namenick もダメだったので適当に nameniku になったのです.
後になってからなめ猫みたいだなぁと気づきました.

これも適当すぎるのでちゃんとしたのにしたいですね.
余所でもハンドルネームとして使えそうな奴.
なんかいい案ありますかね?

[ 2008/06/11 14:46 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)

コメント乞食記事

そろそろブログを始めてから2ヶ月になるのですが,
未だにブログのやりくりに関して手探り状態です.
例えばだんだん更新頻度が落ちているのが分かるのですが,その際
書きかけの絵などをアップしてでも毎日更新するブログと,
なんらかの成果が無い限り更新しないブログのどちらが良いか
などで迷っています.
自分としてはこのままでは後者を選択すると思うのですがどうでしょう

下書きの例

他にも,
・自分が作っているフラッシュの処理は糞重いのではないか.
・このブログの文字,テンプレートは読みやすいのかどうか.
・画像ばっか貼っているブログはどうなのか.
・etc etc

これらの問題を自分の主観だけで判断するのではイカンと思うので,
この記事だけでも良いので指導・指摘・要望など教えて頂きたいのです

[ 2008/05/26 22:12 ] このブログについて | TB(0) | CM(3)

禁則事項

私をリアルで知っている人は,このブログを見るのを止めて下さい.

また,このブログの内容について触れるのも止めて下さい.

もしこのことが破られたなら,その場で自殺しますので悪しからず.

[ 2008/04/20 21:33 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)

第一次ニート宣言

ニートになったので,色々なものに挑戦してみようと思います.
ブログをするのも初めてで,これも挑戦の中の一つです.

あと,あんまりプロフィール的なことは明かすつもりが無いのです.
とりあえず無学/低脳なゆとりと認識して貰って問題有りません.

今出来そうなもの としてはこれくらいです.
・フラッシュ制作 (ParaFlaを趣味でちょっと覚えただけ)
・ドット絵 (かじっただけ)


挑戦したい物
・絵 (デジ絵とか)
・マンガ
・DTM
・アスキーアート

などなどです.



あとこのブログはリンクフリー
このブログで作っている森羅万象有象無象は
無断転載,無断使用,無断で何してくれてもOKです.
相手はニートなのですから.

[ 2008/04/01 00:47 ] このブログについて | TB(0) | CM(0)
月別カレンダー
04 ≪│2017/05│≫ 06
- 1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31 - - -