ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  >  ドット絵/Web素材

来年度があればだが


というわけでスーパーX3のドット絵が出来た。


でもこのドット絵は8方向作ると決めたので
あと実質4方向残っていると言えますね。

・通常版
DAG-MBS-SX3

・車輪格納版
DAG-MBS-SX3

・途中からのメイキング
DAG-MBS-SX3

ちなみにこれ、「8方向に回転させる」ってんで
あらかじめ簡単な3Dでアタリをとっています。
(邪道でしょうな)

前回の箱ドットでは回転する3Dドットを手動で作ったので、
今度は逆に、3Dのアタリを参照してみる作り方でやっているのですね。

まぁ、こんだけ複雑だと、あれのようなやり方は通用しないわけですが。
(逆に、このやり方では32方向に綺麗に回転とかは、無理でしょう)



あとなんかしらんけど
FC2ブログにもアルバム機能とかができていた。

リンクに飛ぶとアルバム画面にいけるらしい。
だがこれ、今更何に役立つんだろうか。


今までアップしてきたファイルが1,700くらいあるんだけど、
それを全部一々アルバムにも上げていかないと
アルバムとしての存在意義なんてなさげだし、
かといってそんなの面倒くさすぎるし。
(10件ずつしか一括選択できないので、170もやらないといけない)

[ 2012/04/05 21:35 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(1)

さやか空間

さやかのグラフィグドットができました。
(デザインはこの辺を参考に)

まわるさやか

さやか


以降素材とか、派生版

さやか
首と胴体を離している、素材元。

さやか頭さやか頭さやか胴体さやか胴体
首だけ、胴体だけ。

首振りさやか
↑首振りさやか。

首ねじれさやか首ねじれさやか
↑首ねじれさやか。

首ねじれさやか
↑「SAW3」の首をねじ切られる拷問に
かけられているさやか。



あと、いつもどおりの謎空間。


全画面とか。
カーソルキー      移動
Zキー           吐血
Xキー           ジャンプ


[ 2012/02/20 21:50 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(12)

アイコンは顔の一部です

ニーアレプリカントというゲームをクリアしました。今更。

トロコン中です。
(3周目で素材集め中)
(面倒くさすぎる)
純刃マラソンを走りきった自分も、ニーアの武器コンプには苦笑い)


トロコンしたらまた感想を書くと思います。
このゲームは、良いことにせよ悪いことにせよ
感じたことが山ほどあります。


それまでは
最近作った自作twitter用アイコンでも並べておきます。
全部48*48


エミール エミール 
ニーアのエ、実験兵器7号です。
可愛い。

デイドラ頭 スカイリム
スカイリム系

おにおん ノクト
その時やってたゲームが分かる。
ぷよぷよと、エルシャダイ

ソラールさん ソラールさん
ソラールさんのアレ。

ミクどん サンタミクどん
太鼓の達人というか、DIVAというか、
まぁ、ミクどん

にしこくん コエムシ
西国分寺のアンオフィシャルなゆるキャラ『にしこくん』だブン!( *`ω´)
あと、コエムシ

みずいろちゃん みずいろちゃん








QB 炎上QB
炎上してるQBさん

ひげボール シャルロッテ シャルロット シャーロット
ひげボールと、シャルロッテだかシャルロットだかシャーロットだかの人。
(まぁシャルロッテ安定だけど)

バルログ
バルログ
可愛い。

ナニカ
なにやら。

チビテラス
チビテラス

エコハちゃん エコハちゃん エコハちゃん エコハちゃん
くさ・でんきタイプポケモンエコハちゃん

などなど


一年半くらい前のアイコンまとめがアレくらいだったワケだから、
余計に悪化してるのが分かります。


これ以外にも色々変えてるアイコン素材はあるワケだし(ピンドラアイコンとか)
もう、2週に一回以上くらいのペースでアイコン変えてる。

(いや、800日で100回近く変えてるんだからそれ以上かもしれない)


作ったアイコンが300個とか超えたら、
いっぺん全部並べてみたい。

[ 2012/02/01 21:07 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)

エフェクトメーカー サンプル集

エフェクトメーカーサンプルエフェクト
説明を詳しくしておきます。
作り方のコツが分かると思います。

これらはあくまで、「最も単純な典型パターン」です。
だから全て、使ってるエフェクトは「1種類だけ」です。

これらを「雛形」として工夫を凝らせば、更に様々なエフェクトが得られる、はず。

サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト
サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト
サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト
サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト
サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト
サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト
サンプルエフェクト サンプルエフェクト サンプルエフェクト

ちなみにここに並んでるのは128*128の縮小版GIF素材です。


[ 2011/12/04 14:29 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)

今日もユルトさんの日

今日はユルトさんのドット絵の亜種をいっぱい並べるだけの日です。

黒騎士

まぁダークソウル発売前は、
スーパーユルトだの、超ユルトだの、(Y)だの言われていた
黒騎士さんですが、
そのあと真打ちのユルトキャラ ロートレクが出てきてからは、
あまり「ユルトさんユルトさん」とは呼ばれなくなりましたね。


それでも自分は黒騎士が大好きだし、
やっぱりこいつはユルトさんです。
1キャラ目で作ったデータでは、
手に入れた光る楔石は全部黒騎士装備の強化に費やしました。


( 死ぬほどかっこいい )
( やっぱりウサミミが大事。 ロートレクにはウサミミが足りない )

( うまく言えないけどコイツは、鳥のようなかっこ良さを持っていると思う )
( 鳥て )

( あと、DMC4「アンジェロクレド」にも近いモノがあると思う )
( だから、やっぱり鳥 )


黒騎士
で、メイキング。
やっぱり、この研磨していくような感覚が自分でも見てて好きなのです。
拡大してみると楽しい。

黒騎士黒騎士
青ファン黒騎士とか黒ファン黒騎士とか。


ちなみに自分は黒騎士コスプレで青ファンばっかやってました。

でも自分のコスプレはテキトーなので
武器と盾は黒騎士装備ではないですね。
(それはもうコスプレではない)


↓こんな感じで、ユルトさん一族のドット集合絵を作りたいなぁとか
  無駄なことを考えてたりする。

黒騎士
まぁあとは銀騎士とロートレクを作るだけなのだが。

黒騎士黒騎士
こういう作り方はしないけど、
まぁ色を変えてみてバランスを見てみる。


それにしてもユルトさんって色がよく分からん(グルーム一式)
黒なんだか何なんだか。

[ 2011/10/18 16:20 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)

五号機ドット


というワケで、頼まれてからず~~っと放置してしまっていた
仮設五号機のドット絵を完成させました。

仮設五号機

日付見てみたら一ヶ月以上放置してました。
ほんとすいませんでした。
何考えてるんだろう。
(いやでもダクソしてる間も少しづつは進めていたのです)



やっぱりこういうタイプの
線画のクリンナップからジックリ入るようなドット絵は苦手なのです。

(自分が好きなのは、やはり
 EDGEの明るくする暗くする機能を使いまくってゴリゴリ描くタイプ

そして慣れていないものは、
出来の割りに時間がかかるのです。


あとは相変わらずのバックアップからのメイキングGIF。
仮設五号機

それにしても五号機はメチャクチャかっこいいですね。
これは普通に絵で描きたい。

[ 2011/10/12 23:48 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)

殴られながら癒される

「殴りながら癒される」キュウベェクッションがキモ可愛かったので
GIFアニメアイコンを作りました。

                              /    /
                    -―――- ..,,  /     /
                   ´ ..................   `ヽ /       .ノ
             /   ´       `ヽ /       /   、
              ′            \ _,,    ) ニ二 \
          /     , -- 、         `ー――く...    `ヾ 、
            /     /::r::◯:!                `      ヽ
         ′   '.::ゝィ:/             , -- 、        '.
         ′    `¨¨´             /::r::◯:!           :,
           l                       '.::ゝィ:/         !
         !                     `¨¨´             !
         :,           、___人_,                  ′
         .                                /
           、                              /
____________________________
| | ノ≡  ,┬、_ィ 、 応!│ r 几 レ | ナ - ┼ぃ¨ l_ー 、r┴ ┼ _|  ス  |
| 人 メ(_, V ノ/!`'X' .山 .| lメ又  ノ d、 ! ノ   __) ソ 愈 (__ /|´レ o) |
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄



1.まずデフォ
殴りながら癒される

2.こねこねする
殴りながら癒される

3.おもむろに殴る
殴りながら癒される

4.フレームを調整したり削ったりして、勢い良く殴る
殴りながら癒される

5.衝撃を与える
殴りながら癒される

6.血反吐を吐かせる
殴りながら癒される

7.色違い版 (元写真がなんか肌色だったから肌色っぽくしてた)
殴りながら癒される


ぐぇあ

[ 2011/09/17 11:26 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(2)

輪るペンギンアイコン

「輪るピングドラム」OPで
クルクル回ってるペンギンのアイコン
を作ってみました。


輪るピングドラム輪るピングドラム輪るピングドラム

↑まずこれが、パス絵をpngにした原寸 ( 512*512 )
(ちょっとジャギって見えるかも知れないけどクリックすると拡大します)


ピングドラム ピングドラム ピングドラム

↑そのパス絵をparadrawで軸回転させて、
 gifアニメ化した原寸がこれ ( 512*512 )

ピングドラム

そうして出来た3種類のペンギンを連続させたのが、これ。
ファイルサイズが500KB超えちゃったので、これだけは( 256*256 )

(ちなみにここまでは全部16色に減色してます)

輪るピングドラム
輪るピングドラム
輪るピングドラム
輪るピングドラム

で、そのままじゃやっぱでかすぎるので
48*48のサイズにしたのがこれ。


うん、ちっこくて可愛い。
という話でした。


[ 2011/07/30 20:08 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)

ガル様の日

デモンズソウル、ようやくトロフィーコンプしました。

もう本当に、6月はデモンズ漬けの日々でした。

でもまぁトロコンもしたので、多少はデモンズから離れようと思います。
(こんなにゲームばっかやってるのはどんだけ非生産的だったのだろうか)

これは記念のガル様ドット絵。
ガルヴィンランド


相変わらずのバックアップついでのメイキング。
ガルヴィンランド

実はユルトさんよりも手間がかかっています。 (出来はともかくとして)
本当に暗銀の盾ブラムドが地獄でした。  (出来はともかくとして)

いつもどおりガルヴィンランド ←これをガルヴィンランド ←これに 修正するという
クリンナップ作業を、延々と全身に施していくドット絵です。

そして相変わらず、出来上がるのはドット絵には見えないシロモノです。

でもここまで来ると、このやり方が自分の独自スタイルな気がしてきた。
何だかんだで、このゴリゴリ作業が好きなんです。

黒ファンガル様青ファンガル様

それにしても、
本当にこのイカ頭騎士はカッコイイですね。

[ 2011/07/02 13:16 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)

ユルトさんの日

まぁ今年もドットの日ですねということで
沈黙の長()ユルトさんのドット絵作りました。

ユルトさん

ユルトさん
こんなんでもかなり手間取ってます。
最終的にドット絵にみえないシロモノになってますが、
自分的にはこれでも、気合の入れたドット絵のつもりなのです。
(本当はガル様と一緒に並べたかったんだけど
 普通に間に合わなかったくらい)

作り方としては、相変わらず#000000から#FFFFFFの間に
少ないグラデーションを用意して、延々とゴリゴリ打っていく感じ。

こんな感じで、スムージングかけたときも
なめらかに見えるように、全力でゴリゴリと。


あと色違いで黒ファントム青ファントムverも作ってみた。
ユルトさんユルトさん
なんかこっちのほうが綺麗。

ソウル体verも作ろうとしたけど、なんかこれはかなり失敗。

(T) <貴公・・・


[ 2011/06/10 22:34 ] ドット絵/Web素材 | TB(0) | CM(0)
月別カレンダー
02 ≪│2017/03│≫ 03
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31 -