ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  > 

四肢切断カムバック

 
最近頭のなかで「情けない」しか喋って無い気がする。
それしかつぶやいてない。


一応ようやくゲームづくりに戻ってきた感じなんだけど、
そんで今こんな感じ。




やったこと。
武器周りを多少やりました。


・武器拾い
・武器振り

・武器貯め、武器貯めながら歩き
・武器投げ

・武器弾き(地形にあたってのけぞり)

・全部位切断判定




ようやく首チョンパが出来るようになって、
アニマルメーカーらしくなってきたと思います。
そろそろ血のエフェクトをやるべきですね。



たったこんだけのことをここまで持ってくのに何でこんなにかかるんだよなぁと。
そんでもってショボいなぁと。

動きがおかしいなぁと。

(恐竜やカマキリの歩きはまだマシなのに、なんで人間の歩行が変なんだよ)
(普通逆だろう)



グダグダ説明してもいいんだけどもういいや、という気分でもある。


でもやっぱちょっと書く。

アニマルメーカーunity
[ 2018/04/20 18:00 ] 自作ゲーム開発 | TB(0) | CM(0)

ダークソウルリマスターについて


(やっぱ自分に下手にタブレットPCなんか持たせると、長文書きすぎて良くない マジで長文の垂れ流しが止まらない)


前前前回の記事では、ゲームのリマスター系にケチつけるような事を書いたけど、
結局 やってるハードでやりたいゲームが移植されたら、嬉しいは嬉しいのです。


「ダークソウルリマスター

というわけで、あと二ヶ月くらいで発売の
「ダークソウルリマスター」について、

・期待されること
・期待すること
・期待したいこと
・やりたいこと (これらは微妙に意味が違う)

そもそもダクソ1がPS4に来ることがどれだけ素晴らしいことか

・・・
みたいなことを、ひたすら延々と グダグダ語りたい。
(最終的に、延々とダクソ関連の話題を垂れ流しています)


(ダクソリマスターに関しては、
 多分、動画を見る限り、前回のような「悪くなってる移植」ということは、そんな無いと思う 思うんじゃないかな)
(大体、PS2時代のゲームをPS3とかPS4とかに移植するときに、しょぼくなるんだよね 半透明の処理とか)
(ダクソに関してはPS3がPS4に来るだけなので、まぁ大丈夫だろうと)

(追記:この文章を書いた後に出た、色んな比較動画を見てるうちに、なんか結局
色合いやコントラストが駄目になってるパターンな気がしてきました なぜじゃー)



買うのかどうかは分からない。
いや、買うべきなのかもしれない。

いや、この文章書いてるうちに、やっぱこれは買うわ、ということになりました。


ほんと、これほどのゲームは、無いからね。 (デモンズくらいだよ)
このブログ読んでてダークソウルやってない人とか、ありえんからね。 (威圧)

[ 2018/04/04 09:28 ] ゲームプレイ話 | TB(0) | CM(3)

「規模」の話


(この文章、一回消えたんですよ ほんとやる気なくすわ)

今日書こうと思っていたことは、
1月とか、
2月とかに 先送りで書いてしまったような気がする。

まぁああいう話。
賤業COと、
依頼の話ね。


だからまぁ、今日は別に特に言うことは無いのだ。
一応、
正式には今日がクソブログ10周年なんだけど。
なんで毎度毎度、エイプリルフールに重大そうなカミングアウトをしたくなるのかってのはあるけど。
まぁどうでもいい。


じゃあ今日は何の話をするのかというと別に
先月やったことの報告とかでもいい。

 

 

 

先月はこんなんばっか作っていました とさ。 依頼で。
これくらいで一ヶ月飛ぶのですね、割と。


勿論見る人が見れば、
ヘボいと、
なんじゃこれはと、
こんなのモン、もっとすぐ作れと、
こんなので金を取るなと、
・・・

そういうことになるのだろう。


そこはまぁね、なんとかしていかんとね。


あと、こういう記念の日に、
「ブログ10年続けてきたけど、良いことなんか一つもなかったよ」みたいなこと書いてやろうかと思ってたんだけど、
まぁこうなってくると、中々そういうことは言えなくなる

自分なんかに、こうして、依頼を投げてくれる人はいたわけだから。
とても有り難い。

だが、果たしてそれで良いのだろうか?



十年やってて、得られた関係が、それくらい。
というのは、
どういうことなのか。

それが自分の「人望の無さ」なのか。


定期的に、ドン引きされるようなことを書いてしまうからか?
人に嫌われるようなことを書いてしまうからなのか?
(今も書いてるけど)


・・・
するとここで語りたくなることが、また別の話題。
「規模」の話だったりする。


というわけで「規模」の話をする。
本当はこういう一個一個の、
「自分の価値観の前提」となっている基礎の話を
もっときっちりやっていきたいんだけど


今回は概要レベルでサクサク書いていく。


(サクサク概要を書いていくつもりがやっぱし電波長文になってしまった)
(でやっぱりコメ禁止にしてしまう)

(結局 10周年に書くのが電波文章というのは、自分らしいと思う)
(酷い文章だけどもうどうでもいいやと思っている)
[ 2018/04/01 11:54 ] 駄文 | TB(0) | CM(-)

ゲームの「絵面」に対する審美眼


あと思ったこと。 (長くなったので分けました)

そうしてタブレットPCを手に入れ、触ってみた機会に、
appストアとかでゲームを探してみたんだけど、

ほんと、ゴミみたいなゲームしかないですね。 どうなってるんですかこの状況は。

(こういう、愚痴みたいなしょうもない話が延々と続きます)


(あと、ゲームに対する審美眼の話)
 (↑通常の意味とは全然違うイメージの話 グラフィックセンス全体の話だから)


ニートの買い物

 
ブログ10周年で初めて金を稼いだワケですが、
じゃあその稼いだお金を何に使うのか、ちょっと考えてみた。  そのときの候補の文章の垂れ流しです。


いやそれは生活費に回すんだろ、と思うかもしれんけど
「浮いた分」は「浮いた分」ではあるのです。

だから結局、何か買う余裕、は出てくると。


(で、いいデバイスを買えば、こんな感じの駄文をいくらでも書けるようになるっちゃなるんだろうけど)
(果たしてそれはいいことなのか)

[ 2018/03/24 09:49 ] ニート生活 | TB(0) | CM(4)
月別カレンダー
03 ≪│2018/04│≫ 05
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 - - - - -