FC2ブログ

ニートが頑張るブログ

ニートが現実逃避するために創作活動など色々とカオスに頑張ってみる
ニートが頑張るブログ TOP  > 

石版サービス

 

まーたこれですよ。

書きたいだけのことを書いて、そんで10日間くらいブログを見に来れなくなる。
そんで、今度はリストだけ書いてすぐ逃げるというやつ。 もうずっと自己嫌悪だからこうなるんです。


大体、こんなことしないで、黙ってりゃいいのですよね。

または、「エヴァの話」ばっかしてりゃいいのです。
真逆の、やらんほうがいいことばっかりやってるんだから。

(バズってるときはホントに自分は黙ってるほうがいいタイプの人間だと思う)
 (でもさぁ、ブログにクソみたいなこと書いてるときにかぎって・・・ いやまぁいいか)



最近考えていることリスト。


◆石版サービス
これを今回ちょろっと書いてみる。



◆神の視聴率

今回の「一行詩」。
自分的にはこれだけでむちゃくちゃ面白いものが詰まってるつもり。



◆双方向性の排除
書いたわ



・私の頭の中のフェ
・私の頭の中のヴィ
もう書かんでいいわ



◆さるかに合戦パートII
これは自分でも面白いと思っているのでいつか書きたい。

でやっぱり、たった1行でも、もう殆ど内容や、言いたいことが、想像つくでしょ?


◆ゴブリン老若男女
↑これは、モンハンのお題文の前に、書いておきたい文章です。


◆witnessの感想文
なんでデモンズ前にこれやってんのか。
でもこのゲーム、「記憶力教」の話と繋げられるかもしれない。あれも書かないといけないんだけど。


◆最近のゲーム事情
PS+コレクションがヤバい

娯楽のサブスクは、もう充実しすぎの時代である。


◆飯のサブスクについて
◆不健康税

高級ジャンク飯


「不健康税」と書いただけで、自分がいいたいこと全部推理してくれる人っているだろうか?



◆人類が今たまたま生きているから維持されてるってだけの情報について。

たとえばイントネーションなんかもそう。

発音記号だけじゃ表現できてない情報が普通にある。

日本人がある日全員滅びたら、「馬場」と「baba」の区別もできなくなる。その情報は失われる。

(つまりどうせ「能」とか「歌舞伎」とかも、当時の人が聞いたら失笑するほどの発音デタラメでやってる筈、とか)



◆「似てる」と「似てない」は、「似ている」
ちょっとおもしろい。


◆「シン・」について 「シン・」とは何か
これは書きたい。



◆サガフロリマスターについて ジャンク無限漁りの是非について
これ、結構語れる気がするんだよ

「残したほうがいいじゃん、面白いじゃん、楽しいじゃん、楽じゃん、オリジナルに忠実じゃん」 それを言うのは簡単
でもそうじゃない。 それだけでは終わらせない話。


[ 2021/04/13 13:59 ] ニートメソッド | TB(0) | CM(2)

PS5が手に入りましたとさ


前回の記事みたいなやつの本質の本質は、結局あれなのでしょうね。

自分は他人との関係性を 石橋を限界まで叩き壊しておいてからでしか築けないと思ってるんでしょうね。
だから初手で相手をドン引きさせておかないと不安なのですよ。




で、4・02は凄いことが起こったワケですよ。 これは今年の凄いこと一位でしょうね。


なにが起こったのかと言うと、 PS5が手に入りました。



前にこういうことを書いておいたら、本当に、「抽選あたったからあげていい」という方が現れました。
そんで、5万円でいただくことになりました。




・・・ こんな都合の良いことが起こってばかりで、本当にいいのでしょうかね?
最近変な気分にしかならないんですが。

「いい加減に痛い目見ろよ」とか、自分自身に対して思ってしまうんですが。


[ 2021/04/03 21:31 ] ニート生活 | TB(0) | CM(2)

自分の「ヤマアラシのジレンマ」



これはもうボツ文章にしようと思ってたのですが、 それでも、どっかのタイミングで貼らないといけない気がする。
あらゆる意味でひどい文章なのですが、 それでも、 やっぱり、必要ではある気がする。


いや、4/2日に、結構なことが起きると思うのですよ。 
その前に、 自分はこういうヒドイやつなのですよ、という話を 定期的にやっておきたい気がするから。



これをメモ帳に書きなぐってたタイミングは、実はシン・エヴァみたすぐ後です。 
直後感想の次くらいに書いてたのが、「こういうこと」です。

中身が中身だけにこれは貼れないと思っていたのですが、それでもやっぱ貼っておきたい。


自分のヤマアラシのジレンマ

[ 2021/03/31 19:28 ] 駄文 | TB(0) | CM(1)

「プロフェッショナル仕事の流儀」の感想



色んなことがどんどん後手後手になってる気がする。
感想もそう、何事もそう、 全部周回遅れになっていく。


で書くことは山積みになっていく。
↓この画像一枚からでも膨らませて、記事一個書けますよ。 なんでなのかって。



そんでこないだのプロフェッショナル。あの番組の感想だって書きたくなってる。
というか書こう。

あの番組によって色々吹き飛んだ話題もあるんだ。




画の話
監督の方法論
式日の話
なんかが入っています

[ 2021/03/26 19:21 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(0)

シン・エヴァ 起きたことのまとめ・自分的解釈



シン・エヴァに関してやらんといかんことが山積みすぎて、交通渋滞起こしてる感じがあります。


まず一回目感想二回目感想とか 2回目の時の受け止め方の変化とか、 (2回目のが面白かった気がする マジで)
あとはその間に思ったこととか、 
というか もっと細かい、マジでどうでもいいレベルのことの羅列とかだって、 
本当はやりたかったりする。


あと用語集羅列は、自分もメモってきたから書いときたい。 スケッチのまとめもある。 (これはやった)


感想以前の「起こったことの自分的整理」みたいなのも欲しいし、
それ以外にもTV版改めて全部見返してきて思ったことの細かい感想とかもある。


あと、 「エヴァンゲリオンイマジナリー」についてだけでも、一個かけると思っている。


いや違うわ。 自分がシン・エヴァを受けて本当に書きたくなった話は、ヤマアラシの話になるんです。
それは後で絶対やる。
(もう何なの)


あとはクソネタとか絵とか・・・


・・・
何個記事が必要なんだよと思ったりする。 終わらんやんけ。 このエヴァ祭りは。



まぁ今回のこの「グチャグチャ書いてるの」が2回目感想ってことでもいいんだけど、
これはこれで、抜けている方向性のことが山程あるから。



いや、シン・エヴァ、 「もはや食らいついて考察しなくてもいいんじゃないか?」 という気持ちもあるわけですが、

一応、何が起きたかを自分的に整理しておこうとは思った。

やるのは後半だけです。 前半の村のあたりは、普通に見てくだけで把握できると思う。

[ 2021/03/20 16:05 ] 痛感想文系 | TB(0) | CM(1)
月別カレンダー
04 ≪│2021/05│≫ 06
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31 - - - - -